※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子供がサンダルを履かせると大泣きし、歩こうとしない。どうしたらいいでしょうか?クロックスとアンパンマンのサンダルを試したが同様。

こんばんは
皆さんに質問したいのですが最近暑くなってきて子供にサンダルを履かせたいのですが履かせると大泣きして1歩も歩こうとしません。
手を繋いで歩こうとしても足がくすむみたいな感じで足が出ません。どうしたらサンダル履かせられるでしょうか?
サンダルもクロックスとアンパンマンのサンダルを購入してますがどちらも大泣きしました
アンパンマンのサンダルはこちらに添付します

⬇️

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

家の中で履かせてみたり靴下履かせて練習してもダメですか?🤔

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

家の中で練習もしましたし靴下履かせながらもやってみましたがダメでした💦

• 4月19日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

普段は靴なら平気なんですよね?ならもうサンダルは無理して履かなくてもそのうちママと一緒がいい〜とか、これもクツなのか!と納得して履きだすとは思いますが……
    今夏どうしても履かせたい!!てことなら常に目につくとこに置いておく、手に取ったら褒めちぎる!素敵!かっこいい!似合ってる!!足に履くんだよ〜ちょっと試してみたら?ステキ〜!!!と煽てまくるとか

YouTubeとかでサンダル履いてる子を見せて、かっこいいね!涼しそう!○○くんのもあるよね☺️みせてー?(みせてくれたら)
    おー!!すごい!かっこいい!これ○○くん履けるの?☺️ママ見てみたいな〜☺️
    とひたすら煽て褒めちぎる……ですかね、、

元の性格とか何が嫌なのかにもよると思いますが、うちの子たちはこの手の系統で調子に乗せられやすいです😂

• 4月19日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

普段は靴なら履きます。
    夏にどーしても履かせたいので目につくところに置いて手に取ったら褒めちぎってやる気を出してみようと思います。
    上手くいくかわからないですがやってみようと思います。
    ちなみにこのサンダルは音がします。それが怖いのかなとかも思ってしまってます💦

• 4月19日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あ、それあると思います🥹
    クロックスは歩きにくいから慣れないうちは履物と認識しづらいし、ピーピーサンダルは嫌がる子結構いますよ🥹うちの子も苦手です!💦
    アシックスのアンフィビアンとかはスニーカーに近い作りなのでサンダルデビューでも履きやすいです🙆‍♀️

• 4月19日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

アシックスのアンフィビアンですね!探して履かせてみたいとおもいます!

• 4月19日
なの

イヤイヤ期もあるような気がするので自分から履きたい!って思わせるのがよさそうですね!
娘は擬人化するとすんなりいくことがありました🥺
アンパンマン好きなら僕アンパンマン!○○くんとお出かけしたいな!とかアンパンマンになりきって毎日話しかけてみるとかどうでしょうか😄

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

擬人化はしたことないのでやってみます。泣いてしまうかもですが💦

• 4月20日
  • なの

なの

靴が喋ったら怖いとなりそうなら大好きなもので喋るのがいいと思います💦
    そこはその子の好みに合わせて💦

• 4月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちの子はアンパンマン好きなので買ったのですがダメで💦後はほかの物は見せてなくて💦

• 4月20日