※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

軽自動車に乗っているママです。一歳三ヶ月の上の子と2人目が生まれる予定で、チャイルドシートについてアドバイスをお願いします。ファミリーカーに買い替える予定ですが、今はどうすればいいか悩んでいます。

はじめまして(*ö*)トピ違いでしたらすみません( ˊoˋ ) 。゚
もうすぐ2人目が生まれるんですが上の子は一歳三ヶ月です。
みなさんチャイルドシートはどんな感じにしてますか?
ちなみに私は軽自動車のダイハツムーブに乗っています。
ファミリーカーに買い替えたいとは思ってるんですがすぐには無理そうで…( ˊoˋ ) 。゚
同じような方どのようにしてるか教えてください(/ _ ; )

コメント

てん

こんにちは!2歳半と1ヶ月の二児の母です。

うちも軽ですが、後部座席に下の子用のチャイルドシート、助手席に上の子用の一歳から使えるジュニアシートをつけています。
助手席は危ないので二人とも後ろにしたほうが良いとは思っていますが、新生児と二歳児だけで後部座席に乗せる方が心配だったので…
助手席のジュニアシートを強く否定される方もいらっしゃいますが、家計や利用頻度など各家庭それぞれなので、仕方ないと思っています。

ジュニアシートは座席を後ろに最大まで下げて設置しています。

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

お返事ありがとうございます◡̈
    やっぱり後ろに2人は心配ですよね(/ _ ; )
    私も後ろに小さな2人をのせるのは心配で…
    参考になるご意見ありがとうございます!
    私も座席を1番後ろまで下げて前に上の子を乗せようかなと…(><)

• 3月28日
めきゃん 年子mama

ファミリーカーですが、二列目にチャイルドシートで助手席に1歳から使えるジュニアシート乗せる予定です!

本当は後ろに乗せたかったんですけど、チャイルドシート乗せてる方のドア自動だったんですけど何故か開かなくなって…(´・ω・`)
しばらくは予定がないので修理にも出せず…

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね!
    やっぱりみなさんジュニアシートなんですね!
    私もジュニアシートみてみます!
    ドアなぜ開かなくなってしまったんでしょうね…(><)
    修理もお金がかかるので大変ですよね(><)

• 3月28日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

ジュニアシートのが安いので我が家はジュニアシートにしました(笑)
    チャイルドシート高いので下の子にお下がりです(笑)

ある日突然開かなくなったんです(´・ω・`)
    線が切れたみたいです…

これからどんどんお金かかるので困ってます(´・ω・`)
    宝くじ当たらないかなぁ…

• 3月28日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね!私なにも知らずにチャイルドシート買ってしまいました…( ˊoˋ ) 。゚
    ジュニアシートもみてみます(><)

本当お金がかかるので困りますね。
    宝くじ…当たりたい…。

• 3月29日