※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特別支援学校に家庭訪問はあるのか、コロナで中止なのか、家庭訪問の形式は玄関先での会話か家の中での会話か気になる。

お子さんが、特別支援学校に通学しているママさんに質問です。
.
皆さんのお子さんが通学している特別支援学校は、「家庭訪問」ってありますか?
今日 (2024年4月19日) 、特別支援学校で保護者会がありまして、いくつか貰ったプリントのなかには、大まかな年間予定表がありました。
〇月〇日・・・授業参観 とか書かれているのですが、いくら読み返しても「家庭訪問」という単語が見つかりません。
特別支援学校って家庭訪問はないのでしょうか?
.
コロナで中止じゃないの?という回答があるかと思いますが、去年まで中止にしていた他校の交流会みたいなものが今年から再開しているので、コロナで中止とは考えにくいです。
.
もう1つ質問なんですが、特別支援学校にもしも家庭訪問がありましたら、玄関先のみでサッと会話して終わりなのか、それとも家に上がって机を挟んで座って会話するのか、へしょうか?
この質問は特別支援学校によっては違うと思うので、回答者さんの子供が通ってる特別支援学校でOKですり
.
よろしくお願いします!

コメント

ウニ坊のママ

上の子が特別支援学校ですが、家庭訪問は無いです。個別面談と言う物で年に3回ほど学校に行き先生と情報交換をします

はじめてのママリ🔰

長女は支援学校ですが家庭訪問ないですね🤔
地域の学校も家庭訪問ないです!

NEKO

うちの支援学校は家庭訪問無いです。
上の方が書かれているように年に3回個別面談で保護者が学校に行きます。

ママリ

娘が小学部から特別支援学校です。
随分前はありましたが、なくなりました。
入学した年だけでしたが、その時は中に入っていただいて、娘の家での過ごし方見てもらいました。