※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近お颒布で自分の子供が性器に興味を持って触ることがある。どう対応すればいいか悩んでいる。おもちゃで気を逸らす方法があるか教えてください。

最近お風呂で、自分の🐘を見つけてしまったようで
つまんだり引っ張ったりしております。
手を見つけた時とおんなじ感覚で気になるだけなんだろうし、なんなら自分のものと理解してないんじゃないかと思うんですけど、なるべく触らせない方がいいですよね…

ダメと言っても、流石にまだわかる年齢じゃないし
おもちゃで気を逸らすくらいしか方法はないでしょうか…

コメント

うさぎ🐰

赤ちゃんのうちはお風呂で触ってても手が綺麗なら気にしてませんでした!

言葉が通じるようになってきたら、自分の身体だから触っても良いけど前後で手を洗うこと、人がいるところでは触らないことを教えました☺️

• ママリ

ママリ

気にしなくても大丈夫なんですね…!!
    理解できる年齢になったら伝えなきゃですよね。今の所お風呂で見つけてしまった時だけなのでとりあえず見守っておきます。
    ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてまま

うちの子も最初は触ったり引っ張ったりしてました✋
なんだろね~?とかそれは大切なところだから大事大事しようね~とか声掛けてました😊
今1歳4ヶ月程ですが🐘を指さしたりおしっこが出そうな時は🐘を指さして「あ、あ」と教えてくれてます!
私は幼い子どもが🐘を触ることはダメなこととは思わないので気を逸らしたりはしなかったです。
自分の体に興味を持つようになって成長だなぁって思ってました🤔

• ママリ

ママリ

男の子なら通る道なんですかね😅
    私もダメだとは思ってないんですけど、引っ張っちゃうと伸びないか心配で😓
    これも成長の証ですよね。
    見守っていきます。
    ありがとうございます!

• 4月20日