※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、昼間まとまって寝かせられず、夕方に大泣きする毎日。今日は昼間寝かせようと必死で、結果的に遊ぶ時間がなく反省。同じ経験ありますか?

3ヶ月になってから寝ぐずりがひどく、日中なかなかまとまって寝れず、結局いつも夕方になって大泣きする毎日です。
今日こそは少しでも昼間寝かせるぞと思い、寝かしつけることに必死になってしまって、気付けば今日一日しっかり遊んであげれず、抱っこであやすか授乳しかしてないな…と反省しました。
こういうことありますか?

コメント

ぺ

ありました。一日中寝かせることばかり考えて寝なくてイライラして泣いてる子供に怒ったりしてました。
いつからかまとまって寝るようになってからは自分の気持ちに余裕ができて、まあ寝ないなら寝ないでいっかと思えるようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。眠たいのに寝られないのもかわいそうだけど、それに付き合うのもなかなかメンタルやられそうでしんどいですよね😢
    寝かしつけに必死で気付いたらもう夕方で今日何もしてあげられなかったな…と反省しました。
    心の余裕って大事ですね!

• 4月19日
  • ぺ

でもそれだけ子供のことを思って考えてるってことですよ。寝ないときは無理せずに一回遊びまくってから再度チャレンジです(笑)

• 4月19日