※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお菓子を舐めてしまいました。心配なら医師に相談しましょう。

上の子がお菓子(プチ 紅茶のクッキー)をぶちまけてそれを5ヶ月の赤ちゃんが舐めてしまいました😱
添加物まみれだしアレルギーとかも心配です💦
みなさんなら様子見ますか?

コメント

ミッフィ

様子見しかないと思います💦

ぷらっぐ

様子見ますね。

舐めただけだと何もできないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

様子見以外することないです。
ひどいアレルギーならすでに反応出てますから今出ていないという事は緊急を要するようなアレルギー等はないということです。
病院へ行きたいということですかね?
何も症状が出ていない状態では病院へ行ってもできること、やる事ありません。
無闇矢鱈に病院へ行って他の病気をもらってくる方が危険ですし、リスク高いので何も症状が出ていないうちは家で様子見しかありません。

はじめてのママリ

添加物食べて直ちに体調崩すことはないですからね…長期的にもそれが原因で病気になったと実証されることもないですが。。
ネットではアレ食べたら癌になるとか煽りますが、実証されてないんですよ。
私も気をつけてはいますが、避け続けることはてきません💦
病院行っても『え…様子見て下さい💦』と戸惑われるだけだと思いますので、まずは冷静になってみてくださいね😅