※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が出た時のお迎え基準について相談します。息子の平熱が高めで、37.9℃は許容範囲か疑問です。どの程度なら電話がくるでしょうか。

保育士さんもしくは、保育園に今お子さんを預けてるママさんにお聞きにしたいです!!
お子さんが熱出た時、何度以上ならお迎えの電話かかってきますか?

息子が少し平熱高めで、登園前は36.9~37.3℃。保育園では日中37.0~37.5℃で先生たちも「平熱高めのお子さんですねー!」と理解はしてくれてて、
先日お迎えに行ったら「夕方は37.9℃でちょっと高めでした!」と言われました!
37.9℃ならまだ許容範囲?それとも息子が平熱高めだからの考慮?となって何度以上ならお迎えの電話くるんだろう。と思ってしまいました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5度以上で保護者に連絡になっています。
夕方お迎え直前なら電話しないこともあります。

みー

38.0で電話がきます🙌
それ以下なら1時間程様子見
して下がらなければ電話です☺️

お迎え前だから電話しなかった、、
かもしれませんね!🥹🥹

ままり

37.5度以上でお迎えです!😂

はじめてのママリ🔰

38.0以上で連絡が来ます!
それ以下だと、その他症状の有無、迎えまでの時間等で連絡ないことが多いです!

ひーちゃん

37.5以上で電話が来ます
後一時間もせずお迎えの予定でも電話が来ます🙍

あ お ‪ ·͜·

入園前の説明会の時には37.5度以上で登園不可、お迎え要請しますと言われました。が、平熱が高く慣らし保育の時から37.5度以上でお迎え要請が多々あり最近は38.0度以上でお迎え要請に変わりましたよ🙏