※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
ココロ・悩み

船酔いしやすい方への対策について相談です。船酔いを避けるために酔い止めを飲むべきか、対策があれば教えてほしいとのことです。

船酔いしやすい方、酔い止めを飲めば船酔いしませんでしたか?

久々に船に乗る予定があります😓
宮古島でシースカイ博愛という潜水艦のようなやつです。

嘔吐恐怖症なので、気持ち悪くなるとパニックになるんですよね…
酔い止め飲めば大丈夫かなぁ…?
なにか対策あれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私普段あまり酔わないのですがすっごい揺れるスピードボートに1時間乗った時があって、ゲロゲロになってしまった事があったのですが、その時スタッフの人に鼻の下と眉間にこれ塗ってもらって塗った瞬間かなりスッキリしました!!
ドンキとかで見た事あります🥹
お守り程度に持っててもいいかもしれません!!

• もーまま

もーまま

ありがとうございます🫡
    見つかるかわかりませんが、探してみます!!💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

車でもすぐ酔いますが、石垣島の離島巡りをした時は、市販薬のアネロンに救われました😭

もう5年程前なので、情報が古いかもしれませんが、当時色々調べて、アネロンが1番いいと思い購入しました!

全く酔わなかったですし、最近も長距離移動の時は飲みますが、オススメです👏

お子さんは飲めないので、そこだけ注意です!

• もーまま

もーまま

ありがとうございます❣️
    たすかりますーーー🏝️✨
    アネロン買おうかと思うんですが、本当に一日中きくんでしょうか?
    午前中もシュノーケルのために船にのり、午後から潜水艦なんです😓

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう記憶が曖昧ですが、行き船で1日遊んで帰り船くらいだと一日中効いたと思います!
    最近は車移動の時くらいしか飲まないので、それは全然余裕で効きます☺️👏

どうしても心配なのであれば、市販薬ですし、午前と午後に2回飲んでもそこまでの副作用はなさそうですけど…買う時に薬剤師さんに聞いてみてください🙇‍♀️

• 4月19日
  • もーまま

もーまま

お礼が遅くなりすみません😭
    やはりアネロン2回飲むのは良くないと言われたので、他のやつを2回飲むことに決めました!きっと一日中効くとは思ってるんですが、2回飲む方が安心するかなー?と思い💦
    午後からの潜水艦のほうが船酔い激しそうなので…😖
    すでに乗りたくないような…乗りたいような、ドキドキしてます(笑)
    丁寧に回答いただき、ありがとうございました🙋‍♀️💓

• 4月23日
あんこ

船には乗る機会あんまりないので効果わかりませんが
人の車は車酔いするので、
アネロン飲んでます!

酔いません🙆‍♀️

• もーまま

もーまま

ありがとうございます🥺
    アネロンかってみます🥰

• 4月19日