※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

結婚前まで、一戸建てにすんでて結婚して旦那の住んでるマンションに引…

結婚前まで、一戸建てにすんでて
結婚して旦那の住んでるマンションに引っ越しました。
マンションのいい面があまりわかりません。音がひびくし、管理費2万とするし(マンションないに公園がある)
マンション住んでて良い所はなにがありますか?

コメント

m

いつか引っ越すし!と思って軽い気持ちで掃除すればいいとこですかね(笑)
ゴムパッキンとか、もう取れないぐらい黄ばんだりしてます😅が、まぁいいやという感じです。
マイホームだったらそうもいかないですからね(笑)

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😃

• 3月28日

私は戸建てですが、マンション羨ましいです。ワンフロアで全て完結するし、冬はあったかそう!
管理費は確かに痛いですけど、修繕積立金とかは戸建も変わらないと思いますよ。
あと売却しやすいんじゃないかな。

• ひとみ

ひとみ

マンションは、暖かいですね。
    ワンフロアは楽かもしれない。
    ありがとうございます(^ω^)

• 3月28日
ゆず

うちのマンションは銀行など入ってて、手続きなどにはすごく便利ではありますが。
義母の持ち家なので文句は言いませんが、マンション買うなら一軒家買えば良かったのに…と思ってます(;´・ω・`)
買った当時は祖父母も一緒に住んでたので。

• ひとみ

ひとみ

• 3月28日
510928

修繕費だけみたらマンションの方がはるかに安いですよ。戸建は10年単位で200万近くかかる人もいますから。固定資産税もあるし。
それでも私は音を気にするのが嫌だったので戸建にしましたσ(^_^;)

• ひとみ

ひとみ

音はきになります。横の部屋のけんかやくしゃみの声まで聞こえます。(*_*)
    ありがとうございます(^O^)❤

• 3月28日
waka

虫がいないところですかねー(^-^)

• ひとみ

ひとみ

虫はいないのはいいですね✨

• 3月28日

一軒家からマンションに憧れ、引っ越した事ありますが憧れてた所より不便の方が多かったです😅

マンションは、景色と管理人さんが居るので困り事があれば相談出来る、あとは比較的買い物や交通に便利な場所に建ってる事が多い事ですかね。後は虫が出ない(笑)

私は修繕費はマンションの方が高く感じます。
そのマンションの規模などによっても金額は全然違いますけどね。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^^ゞ

• 3月28日