※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
その他の疑問

BRUNOのホットプレートを自分で売るか、メルカリやセカストに売るかで利益は変わりますか?

未使用のBRUNOのホットプレートを売りたいのですが
メルカリやYahooフリマで売るのとセカストやハードオフに売るのとではやはり自分で売る方が利益得られるでしょうか?

コメント

ももこ

こんにちは!
おそらくフリマサイトの方が高く売れますね🧐ですが、送料や手数料取られるのが結構な額になると思うので、サイトで相場を見つつ、一度セカストやハードオフに持っていくのが1番かと思います!いくら以上になったら店舗で売る、それ以下なら持ち帰るという感じで🙂

• まべし

まべし

なるほど!
    なんですが、、お店に持ってったら開封されるのは仕方ないですよね😂
    箱しか開けてなくて袋から出してない状態なんで出されるのちょっとなーと←なら持ってけないですよね😓💦

• 4月19日
  • ももこ

ももこ

確かに未開封のものであれば開封されますね😭
    調べてみたら、未開封でも日焼けなどがある場合があるので開封してからの見積もりになると記載がありました😭

あくまでこれくらいかなー、としか思えないですが、店舗やネットでセカストの売り値を見てそれより買い取りは結構安いだろうな、となんとなく予想することはできると思いますがどっちがいいかは微妙ですね😭
    ブルーノは需要あると思うのでなんとも言えませんが、セカストの買い取りは激安なことがほとんどですよね、、、

• 4月19日
きなこ

送料差し引いても、フリマの方が利益でますね……!
ハードオフとか、いくら需要あるものでも引くほど安く買い取られます😭

需要ある服でメルカリなら1500円〜2000円くらいで売れた服が、ハードオフだと200円でした:( ;˙꒳˙;):

もし、送料手数料かけたくなくて、全部利益にしたかったらジモティーが1番いいです😌
結構売れます🍀*゜