※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

大量のぬいぐるみを手放したいけど方法がわからない。売ると寂しいし、フリマアプリも時間がない。可愛がられる方法は?

大量のぬいぐるみをどうしようか迷っています。

どれも状態はキレイなぬいぐるみ(うさぎやプーさんなど)です。
以前、ハードオフに衣装ケースいっぱい売りに行きましたが、わずかなお金に換算されただけで、ぬいぐるみたちを手放したことの寂しさの方が大きかったです。
乱雑に売り場に出されることを考えると、そういうことはしたくありません、、、
袋にまとめられた姿がショックで仕方ありませんでした。

フリマアプリで悠長に売っている暇もないですし、一度に大量のぬいぐるみを手放すにはどうしたら良いでしょうか。
できれば可愛がられてほしいです。
せめて、ぬいぐるみらしく扱われてほしい。

何か良い方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きなこさんのぬいぐるみですか?
お子さんのぬいぐるみですか?

きなこさんのものであれば、もう少し取っておいてお子さんに譲るのはいかがでしょうか?

私も旅行や留学先でよくぬいぐるみを買っていたので実家に沢山あるのですが、娘が実家に帰るたびに1つずつ持って帰ってます笑

  • きなこ

    きなこ

    わたしと旦那のぬいぐるみです。
    子どものためにとっておくぬいぐるみはすでに厳選していて、それでも大量にあるので困っていました、、、
    手狭なアパートなので、ベビーグッズを置くためにもスペースの確保が必要で💦

    • 4月19日
ままり

近所の保育園や幼稚園に寄付するのはどうですか?
結構使い込んだものがあるので、新しいものになったら子どもたちも先生も嬉しいと思います。

  • きなこ

    きなこ

    保育園、幼稚園に寄付できるんですか!?
    それができるならいちばん嬉しいです。
    投げられても、どろんこになっても、子どもたちに遊んでもらえるなら本望です!!!

    • 4月19日
  • きなこ

    きなこ

    近くの保育園に問い合せたところ、寄付を喜んでくださいました!
    後日お伺いすることになりました。
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    返信遅くなってすみません!

    ぬいぐるみ、引き取ってもらえるようでよかったです✨

    • 4月19日
  • きなこ

    きなこ

    いえいえそんな!
    ありがとうございました🥰

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーもありがとうございました😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は寄付しました😊
住所とか調べたらのってますよ!
売るのも手ですが…
寄付できるなら寄付した方がいいかなーって思ってます☺️

  • きなこ

    きなこ

    寄付で全然大丈夫です……!
    どういう団体?に寄付するのが良いんでしょうか?
    調べると郵送で送るものばかりで実態がよくわかりません💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちはぬいぐるみ供養します😌✨

  • きなこ

    きなこ

    供養は旦那との話し合いで却下になってしまって💦
    せっかくコメントいただいたのに、すみません、、

    • 4月19日