※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

5月に生後9ヶ月の子供を連れて車で3時間かけてディズニーに2泊3日の旅行に行きます。離乳食は2回食で、便利な持ち物やディズニーでの時間配分についてアドバイスをお願いします。

5月に生後9ヶ月の子供を連れてディズニーに行きます。
車で約3時間の距離で、前泊して2泊3日の旅行です🚗

そこで質問なのですが、
離乳食は現在2回食で、旅行中はBFを食べさせようと思っているのですが、便利なものがあればぜひ教えてください🙏🏻

また、同じような月齢でディズニーデビューした方、
ディズニー当日インする時間は少し遅めにしようと思っていますが、帰りは何時ごろ帰られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当タイプのBFや普通のご飯が食べれるのであればかけて丼にするタイプのものを持って行ってました🥣

食の進みが悪かったときの為におせんべいなどお菓子も持って行ってました!

2泊3日ということはインした日も泊まるということですかね❓そしたらお風呂の時間に間に合えばいいかな〜という感じで行動します😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    やはりお弁当タイプが便利でしょうか☺️
    なるほど、進まなかったときのためのお菓子ですね!準備したいと思います!

はい、インした日も泊まります!いつもお風呂が18:30〜19時ごろなので、そうなると夜のパレードは見れないですね😭

• 4月20日
ママリ

いつもパウチ持って行ってジップロックの中で湯煎してます✨
調乳機は大体どこにでもあるので!
お弁当タイプも便利です!
足りなければプラスでフルーツのジュレやスムージー持っていきます☺️

帰りはお風呂時間、寝る時間逆算して出ます!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    なるほど、パウチとジップロックを持って行くという手がありましたか😳パウチの方がかさばらなくていいなあ…と昨日西松屋の離乳食売り場で見ていたところでした。笑

やはり子供のペースは崩さない方がいいですよね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

あまり遅くなるのは良くないと思いますが1〜2時間くらいの遅れなら1日くらい遅くなっちゃってもいいと思います☺️
    夜パレードも見たいですしね🥺

• 4月21日