※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お迎え時に子供が興奮し、指示を聞かずに困っています。毎日がしんどいけれど、お迎え時間を変えるのは難しいです。どうすればいいでしょうか?

幼稚園、保育園のお迎え時について。
うちの子は年中なんですが、園のお迎えに行くと週2か3で子供が一番仲良しの子とお迎えが被ります。
その子とタイミングが重なるとうちの子はテンションがハイになって先生から言われてる事も全然聞いてないしハイになり過ぎて親としては恥ずかしいし苛々もします。
今日もそうだったんですがシューズ持って帰る日でここに入れてねって言われてたのに全然聞いてなくて軽く怒られてました。絶対普段から苛々させてしまっていますよね。私もその場でわりかし強く注意しました。
家でもお話しは毎回してるのに全然懲りてないです。
もう毎日のお迎えがしんどいんですがどうしたら良いと思いますか?心が病みそうな程辛いです。
私は仕事の勤務時間の都合上お迎え時間をズラすのは難しいです。
批判などはお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰る時はそのあと遊んだりせずに普通に帰れてるんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    帰れてません。そのうちクレーム来るんじゃないかと思ってます。毎日ビクビクしてお迎えに行ってます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    毎回お疲れ様です😭

うちも友達と一緒になるとうれション状態で🐶💦笑

うちの場合はその日の朝に冷静に「今日はママが迎えに行ったらすぐ帰ります。靴も袋に自分で入れます。いいですか?」って低い声で言ってます🤣

それを毎回続けてたら、すんなり帰ってくれる日も増えてきました☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞き分けの良い素晴らしいお子様ですね。羨ましいです。
    ちなみにですが、特定のお友達?ですかねハイになるのは。そのお友達とタイミングが被った時に↑の様なお話を朝にしていた場合でも急いでるので先に帰ります的な感じを相手の方に言って帰る感じですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定の子です💦

そのママには「うちは帰れるタイミングで帰らないと一生帰れないから😂」って言ってあります‼︎
    なのですんなり帰る時は「今日は帰ってくれるらしい✨奇跡✨また明日ね〜‼︎」みたいな感じでささっと帰ってます💦
    逆にダラダラしちゃう時は「先に帰ってもらって大丈夫だからね😂」って言ってます💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。少し気持ちが晴れました。
    仲良しなのは凄く良い事だけど時と場合と場所がありますよね。
    とても難しい問題です。遊ぶのは悪い事じゃないけどって感じなんですけどね。

• 4月19日