※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩に直接聞いてみてください。

パートの先輩に社員さんのやり方の違いの質問をしました
新人さん教えたいけどゴミ捨ての時間にきまりがあるのか、私が空いてる時間にしてたら今じゃない!と言われました

皆さんは暇があれば集めてます
どれが正しいんでしょうか?
今後は直接聞こうとは思ってますが…

コメント

こまめ

そんな時は社員に聞いて社員が言った通りにしとくのが一番です!
じゃあ、パートの先輩にそれ今じゃない!とか色々言われても社員さんにこう言われたんですが…って社員に言われたからやってます感を出すのが一番強いです(笑)
それでも今はそれじゃないの!!って怒られた感じに言われたらとりあえずその人の言うようにして、後で社員に聞きますね。
一連の流れを伝えて、社員さんに言われた通りにやったんですがマニュアルないんですか?言われた通りにやったのにそうやって言われると私もどうすればいいのか分からないのでマニュアルあるならマニュアル教えてくださいって相談ですね🤔
マニュアルがあれば新人さんにも教えられるのでって聞いてみるのもありかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    社員さん間での違いなのですごく悩ましくて💦
    たかがゴミ集めで時間ある午前にしてたら1人の社員さんに注意され、他の社員さんたちは午前中にしてます
    パートの先輩にも相談しましたが、午前中でもよくない?時間ある時で…と言われました
    ゴミ集めくらいで…とついつい私が言ってしまいました😅
    正しく教えないと新人さんまで注意されるから辛いです😔

• 4月20日
  • こまめ

こまめ

まさかの社員の間での違いでしたか💦
    うーん、私ならですが
    話しやすい社員に相談しますかね🤔
    午前中に時間がある時にゴミを集めると○○さんに注意をされるんですが、午前中にしてはダメなんですか?時間があるからやってるし、他のパートさんや○○さん以外の社員さんも午前中にゴミを集めてるのに、私が午前中にゴミを集めてたら注意されるのでどうしていいのかわかりません😖って相談出来ないですね?
    本当なら立場が上の方の社員に相談できるならそこで言質とって
    その人が午前中でもokって言ったならその通りにしちゃうのが強いんですけどね💦
    注意されてもその人にやってもいいって言えるので👍
    でも、なかなかに社員間でやり方が違うと言いにくかったりめんどくさい認定されてる社員がいるとそれはそれでまためんどくさい感じになりますよね😫

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別の社員さんにも確認取った方がいいですよね
    心強そうな方に確認してみます!
    パートの先輩が自分から直接注意してきた社員に言おうか?と言ってくださいましたが、言ってるかもですけどやはり周りの方の動き見てからの方がいいですよね😔

心強そうな社員さんに確認してから動くようにします💦

• 4月20日