※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7月のお泊まり保育に不安があります。息子はお泊り経験がなく、距離も遠いため心配です。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

まだ先の話になるんですが…今年長の息子がいて7月にお泊まり保育があります。
正直不安です💦
今までお泊りをしたことがありません😭
常に私が旦那と一緒に寝てます。
ばあばのお家にお泊まりしてみる?と言っても断固拒否!
車で1時間弱の距離なので夜無理だったら帰ってくるって言うのもなかなか難しく…
同じようにお泊まり経験ないままお泊まり保育になった方いますか??
事前に7月になったらお泊まり保育だからねって言って心の準備させるか…多分行ったら明日?明日?としつこく聞かれそうです笑笑かと言って何も知らないまま行かせるのもなぁと…
みなさんどうされましたが?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に家で言わなくても、園でお泊まり保育のことを話すので子どもは嫌でも知りますよ😂
うちは家では特に何も言いませんでしたが、子どもは園で先生がお話ししてくれるので「お泊まり保育するんでしょー!」って感じで言ってました。
お泊まりは数回したことありましたが、祖父母の家で家ではロングスリーパーなくせに泊まりに行くとショートスリーパーになるくらいでした。
でも、先生が夜寝かせるためかめちゃくちゃ楽しいこと盛りだくさん!疲れさせるために頑張ってる?って思うくらいの行程で夜はすぐ寝たみたいです😂