※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

荷物がクラクションに当たり音が鳴ってしまい、おじいさんに怒鳴られて凹んでいる。歳のせいで気性が荒いのか心配。

知らないおじさん?おじいさん?に怒鳴られ凹んでます..

仕事帰りにヘトヘトで大きい荷物を持ちながら勢いよく車に乗り込んだら、荷物がクラクションの所に当たり、プップー!と音が鳴ってしまいました💧

目の前?には畑をしているおじさん?おじいさん?がいて、立ち上がってすごい怖い形相でこっちを見ていたので
車から降りて
『すみません!!誤って荷物がクラクションの部分に当たってしまい、、申し訳ありません!!!』と謝りましたが
すごい形相で『うるさい!!おい!!』と怒鳴られました...

仕事も上手くいかず、ワンオペでヘトヘトで心折れかけていたのですが、、
もう完全に折れました😭😭💧

前も、違うおじいさん?に怒鳴れたことがありますし、
中指も立てられたこともあります。

このくらいの年代の方って気性が荒いとかってありますか?

めちゃくちゃこわいです。。

コメント

ぴょこ

ちゃんと降りて謝ってるしそこまで怒らなくてもいいのに😭
間違って鳴らされたことありますが、謝ってもらって全然いいですよー!で終わりです❕

うちの近所も優しい人もいますが怖いおじいさんも同じぐらいいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頭も下げて謝りましが、すごい怖い形相で、絶対許さんって顔してたので、職場に苦情の電話してこないか怯えてます💧(職場の駐車場での出来事なので、、)

おじいさんって優しいイメージですが、怖い方はこわいんですね、、、心ボキボキです😭😭💧💧

• 4月19日
ゆず

気性が荒いおじいさん多いです🥲
私もよく仕事で文句言われ、1度だけ
上司に慰められるほど大泣きしました
メンタルやられてる時にそういうのが
重なるとほんと嫌ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーほんと可哀想、、気持ち分かります😭
    私も色々重なってたので、謝りながら泣きそうでした😭💧
    やっぱ気性が荒いんですかね、、すごい怖い顔でした😭

• 4月19日
はじめてのママリ

歳をとるにつれて前頭葉が萎縮して感情のコントロール(怒りを抑える)できなくなる、とテレビで見たことあります!
気性の荒さは時代もあるかもですが、、脳の老化現象もあるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、そういう時代なのかなって思ってましたが、年齢もあるんですかね、、
    ほんと今にも殴りかかって来そうな形相だったので、めちゃくちゃこわかったし、泣きそうでした。。
    おじいさん恐怖症になりそうです。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も接客してて理不尽に怒鳴り散らすじいさん居ました😇
女だから舐められてるのかなって感じです。
クラクション、ビックリはしますが怒鳴る程でもないしちょっと考えたら当たったのかな?って分かりますよね!
質問者さんがご丁寧で優しい雰囲気だと思って余計に怒鳴ったのかと思いました!形相がすごい時点でめんどくさそうな人なので頭だけ下げて帰ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女だったからですかね、、車も軽四のまるっこい車なので、、。
    近くまで行って頭を下げたのですが、殴りかかって来そうな雰囲気だったので怖かったです。。
    おじいさんって勝手に皆優しいって思ってましたが、意外にそうでもないんですね、、😭💧

• 4月19日