※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
お出かけ

名古屋旅行のオススメや注意点について相談中。名古屋駅周辺のモーニングスポットや金のしゃちほこ、名古屋港水族館の情報が欲しいです。レンタルベビーカーも心配。

来月愛知県名古屋市付近に旅行に行こうと思っています😊
夫は以前行ったことがあり食べたいものが色々あるようですが、私はあまり詳しくないのでオススメや注意点など教えて欲しいです✨️

特に気になっているのは

・名古屋駅周辺でもうすぐ1歳も連れて入れる(行列が長すぎない?)モーニングが出来る場所

・年長のお姉ちゃんが何かの本で見たので「金のしゃちほこが見たい!」と言っているのですが楽しめるでしょうか😂(特に城や歴史などに興味があるわけではありません🤣)(近くの科学館?とどちらが良いか悩んでいます)

2泊3日で2日目は本物の方のシャチが見たいので名古屋港水族館で1日使う予定です。
天むす買って持ち込んで食べるかな?とか言っています。
ベビーカーをレンタルしようかな?数は足りる?とかも心配です。(平日なので大丈夫と思っていますがどうでしょう?)

名古屋のこと、何でも知りたいので良かったらお気軽にコメント頂けたら嬉しいです🙆✨️

コメント

はじめてのママリ

名古屋港水族館のことしかわからないのですが、よく行きます!
おにぎり持ち込んで、イルカやシャチのショーの席で食べると良いですよ👍鳩来ますが😊
ベビーカーは休日でもしっかり借りられたので大丈夫だと思います!
余談ですが車ですぐ近くの高砂という味噌煮込みうどん屋さんがめちゃくちゃ美味しいですよー🍜

• べる

べる

おにぎりそうしようと思います🍙
    鳩に注意ですね😂💦
    ベビーカー情報も助かりました👏
    休日でも大丈夫なら平日も大丈夫そうですね🙆
    車じゃないのでうどん屋さんは難しそうですね😂残念😂💦
    でも味噌煮込みうどんはどこかで食べると思います🍜💕

• 4月20日
咲や

名古屋大学の医局スタッフが作った名古屋めしガイド、意外と使えるので検索してみて下さい
台湾ラーメンはにんにくと唐辛子、あんかけスパは胡椒で辛いので、子供にはあげないで下さい😂
台湾ラーメンはアメリカンでも私はダメでした😭

モーニングはどこの喫茶店でもやってますので、朝から開いている店なら食べられますよ
チェーン店のカフェとかでもモーニングやってたりします
個人的には科学館の方が1日潰せますよ
午前中にしゃちほこ見て、午後から科学館とかでもいい気もしますが🤔

水族館はレストランとフードコートが館内にあります
イルカショーを見る座席周辺でも売店があり、ショー見ながら食べられますよ

• べる

べる

下に返信してしまいましたすいません😂💦

• 4月20日
まきぷぅー

金のシャチホコなら名古屋城ですかね。少しあるくけど、名城公園があり、遊具あり。カフェみたいなとこもあります。

名古屋めしで子供いるなら、スガキヤラーメンがおすすめかなぁ。リーズナブルでコスパ良い。ソウルフードです🍜

名古屋港水族館は持ち込みできます。あと近くにシートレインランドっていう、入場無料、アトラクション代だけの小さな遊園地あります🎡

モーニングの並び具合はわからないけど、コメダは全国規模になったから、コンパルですかね。

あと少し距離ありますが、女の子ならお菓子の城、リトルワールドもいいかも?定番だと栄テレビ塔と近くにNHK名古屋見学できます。

• べる

べる

行きたいところがたくさんあって悩んじゃいますね😂✨️
    コメダは私の街にもありよく行かせてもらっています🙆
    系列のおかげ庵は無いので行ってみたい気もありますが、もう食べれるお腹が足りない気がします🤣
    遊園地やお菓子の城も気になっちゃいますね🤔🤔🤔✨️

• 4月20日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

下のコメント見ましたが、あんかけスパのパスタデココ(CoCo壱の系列)は、子供メニューにナポリタンなどもあります🍝

• 4月20日
  • べる

べる

おお💡良さそうですね💡
    情報ありがとうございます😊✨️

• 4月20日
べる

ぐぐりました🤣すごいですねこれ🤣笑

親がわりと辛いもの好きなので、あんかけスパと子供が食べれる別のものがメニューにあるお店を捜索中です💡

親的には科学館の方が面白そうも思うんですが、せっかく行くなら拝ませてあげた方が良いかなとも思うし…悩みます🤔🤔🤔