※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさ☆
その他の疑問

保育園に通う娘がいます。乳児組のため手のかかる子達が30人、担任の先…

保育園に通う娘がいます。
乳児組のため手のかかる子達が30人、担任の先生が5〜6人毎日てんやわんやの賑やかクラスです♪

1年に複数回、タオルやパジャマがなくなります。
たいてい他の家庭に行ってしまい、戻ってくることが多いですが最後まで出て来ないこともあります。

悲しいですがブランド物でもないし、しょうがないと思えるのですが、今年2度も、先生から申し訳ないとタオルをプレゼントしていただいてしまいました。

こういう場合は、何をお礼をしたらいいでしょうか??

ハンドタオルとループタオルなのでそこまで効果じゃないと思いますが…

ちなみに来年度の担任はまだわかってません。

コメント

pumo

お礼はいらないのではないでしょうか?ほんとなら保育士さんが気をつけていれば紛失は防げたのかもしれないのに、なくなってしまったことに対して気遣ってくださったのですのね。
それに、お返しをしたら逆に気を遣わせてしまった、となってしまうのではないかなぁ、と思いました。
担任の先生のポケットマネーで購入してくださったのですかね??
異動や退職などのときがあれば感謝の気持ちをこめて花束やプレゼントなどを渡すとかでもいいのかなとおもいました。

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

ありがとうございます😊
    確かに、先生方が間違えて、違う園児の荷物に入れてしまうっていうのが原因かと思います。あんまり気にしなくていいのかなぁ…??
    先生もこっそり渡してくださるのでポケットマネーだと思うんですが…

娘もとっても大好きな先生なので、異動や退職、卒園の時にはお花プレゼントしたいです💐

• 3月28日
  • pumo

pumo

そうなんですね、こっそりってことは先生の判断でくださってるのかもしれないですね(*^_^*)
    年度末ですしタオルに対してというより、今年もありがとうございました、みたいな、まぁーさ☆さんの気持ち、ということで気にされないくらいのささやかなプレゼントをお渡しするのもそれはそれでありかもしれないですね(*^_^*)

• 3月28日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

そうですね⭐️
    ありきたりだけど子供からの絵や手紙に気持ちのお菓子でも添えましょうかね😊
    同額くらいのものを返したら確かに気を使わせてしまうかもしれません💧
    ありがとうございます✨

• 3月28日