※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園のママとランドセルの話。娘の選択を尊重して購入を検討中。他のママからの意見に不安。子供の意思尊重が大切か悩んでいる。

年長です。保育園のママとランドセルの話になりました。

うちは展示会へ行き、もう他とも迷う事なく一択でした!!🎒

とりあえずもう少し待ってみて、再度娘に確認してから購入しようと思ってます。

結構可愛めのデザインで6年生になるまで大切に使えるか内心、心配はあります😂

お友達ママに、もう注文したんですか〜?って聞かれて、本人はそ」一択なのでそれ買おうと思ってるけど、まだ時間もあるし、可愛めなので飽きないかな?って笑いながら、まだ買ってないんです〜って伝えました😂

大きな買い物なので、時間ある時にしっかり注文したかったのもあります!

相手のママからは子供が即決とはいえ勇気入りますよね!安い物じゃないし!って言われて

これって子供の意思尊重してないから買わないのかな?なんて思われたかな?って不安になってます笑笑

子供がそれと決めたならまだ買わないの?って思われましたか?🥹

コメント

ままん

言葉通りの意味でしょうし特に何とも思ってないと思います😂なんなら三日後にはその会話の内容忘れてるような、、😂

• はな

はな

そうですよね☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

えぇ、全然気にしなくていい会話だと思います😂
世間話程度というか、相手の方も特に深く考えてはいないと思います☺️

私がにこさんからその考えを聞いたとしても「すぐ買ってあげないなんて...🫣」なんて全く思いません。
即決を一旦保留するのはあるあるです👍

• はな

はな

ありがとうございます😭考えすぎてしまう性格なのでモヤモヤしてしまいました😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

全然普通の会話だと思うし、それが事実であろうとどうとも思わないですよ😂

• はな

はな

ありがとうございます。笑

• 4月19日
mama

もう決まってるけど、まだ買ってないってことですよね!
何の問題もないです。同じようなご家庭はたくさんいると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉

• はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月19日