※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院を5泊6日に延ばすか迷っています。里帰りしないため、ゆっくり過ごしたいと考えています。どう思いますか?

経産婦さんで出産入院の時、早く退院できるけどあえて5泊6日入院してたって方いらっしゃいませんか?

2人目の時はコロナ禍で面会禁止だったことと、夫が仕事休めず上の子を母に見てもらっていたため、問題なければ早く帰らせて欲しいとお願いして4泊5日で退院しました。

今回上の子達が夏休みの間に出産予定なのですが、面会自由(車で5分の産院)夫も配偶者出産休暇を取れるので、5泊6日入院しようかなと思ってます。
里帰りはしないので、どうせ退院したらすぐ上の子達のお世話、家事に追われるし、産後入院中くらいゆっくりさせてもらおうかなと、、(笑)
どう思いますか?🤣

コメント

ママリ

全然良いと思います!
産後入院って天国すぎませんか?🥺笑

うちは元々産後4日目退院の産院でしたが、逆に「延長できませんか?」料金いくらですか?って聞いちゃいました🤣(空室無しで無理でした笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことだけ考えられるのってこの時しかないですよね😂😂勝手においしいご飯出てくるしww

できるなら延長したいです😂✨

• 4月19日
まむまむ(25)

私も同じ理由で6泊7日しました🤣🤣
バースプランにもゆっくりしたいから長く泊まりたいって書きました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6泊もできるんですね!!!😳私もバースプランにそう書こうと思います(笑)

• 4月19日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

破水から始まったので1日何も起こらずの入院がありました!🤣
    延泊したけど料金安かったです🙆‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

早く退院できるけど赤ちゃんはまだ退院できず翌日退院でお迎えにいかないといけないし、授乳しないのが1日耐えられない(すぐ乳腺炎になる)ので早く退院しなかったですよ。

私は子連れ出産&入院だったので上の子は私と一緒に病院にいましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん退院できなかったんですね!その状況なら私も早く退院はしないです😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

2人目以降も退院早めずに入院してます😊
ちなみに自己都合の延長は自費で、1泊3万くらいと聞いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己都合だと3万ですか、、!(笑)
    やっぱり結構取られますね🤣

• 4月19日
ママリ

上の子心配だけど泊まってしまえば
なんとかなりますもんね😂
私は3泊でしたが
もっとゆっくりしたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3泊って結構早いですよね💦
    夫には安心して家事育児任せられるので、夫がずっと仕事休みならいいかなと思ってます🤣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

短いと思います!経産婦は1泊短くて😂
    入院秒でしたよ😂

• 4月19日