※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
妊娠・出産

生後4ヶ月男の子と寝る際の悩みについて相談です。赤ちゃんとの寝方や対策についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月男の子です。

今は低いタイプのダブルベッドに私と息子で寝ていて、
縦でなく横に2人並んで少し距離を空けて
(踏み潰さないように)寝ています…笑

ここ最近寝相が悪く90度180度回転したり、
なぜそこ?みたいな場所に移動しています…。
私もハラハラして気になって何度も見てしまいます。

みなさんはどのように赤ちゃんと寝ていますか?

部屋がそこまで広くないので、
柵?などは設置できません。

使っている布団、ベッドや、
対策など色々聞きたいです!

コメント

ゆきち

1人目はベビーベッドにちゃんと?笑1人で寝かせてました。

2人目は一緒の布団に私と2人の部屋で寝かせました。
布団だと高さを気にしなくて良いので良かったです。
ふと気づいたら全然違うところにいるのもまあまあありました笑
でも布団と必要なものくらいしか置いてない部屋だったので多少移動しても大丈夫なようにはしてました。

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    コメントありがとうございます😊
    布団に一緒に寝てる時、踏んでしまわないかなどの心配はありましたか?またどのくらいのサイズの布団で寝てましたか?
    質問責めですみません🥲🥲

    • 4月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    踏むのは基本的には無いことかなと思います。
    やっぱり寝てても多少の意識はいってそうです。

    シングルです。
    今は1歳過ぎたので家族みんなで寝てて私は下の子と2人でダブルの大きさにしてます。
    シングルは狭いですよね笑

    • 4月19日
12/19産まれ男児の新米ママ

こんばんは!
私も今日でちょうど4ヶ月の男児を育てています!

新生児期は夫私息子の順番で寝ておりベビークーファンや持ち運びできるようなベビー布団に寝かせていました!
現在はクイーンのマットレスの上に敷布団を敷いて私息子夫で寝ています!

マットレス(高反発のもの)布団ともにタンスのゲンというところで買いました!

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    コメントありがとうございます!誕生日同じでなぜか嬉しいです💓

    体で踏んでしまうなどの心配はありませんか?(私が寝相悪いだけかもですが笑)

    あと、最近急に急激に寝相が悪くなり、一回転したりよくわからない場所に移動したりしてるのですがそのようなことはないですか?😅

    • 4月20日
  • 12/19産まれ男児の新米ママ

    12/19産まれ男児の新米ママ

    私も夫も結構寝相悪い方なんですが、寝る時少し距離あけたりして寝てます!
    なので息子は真ん中で手を広げて大の字で寝て私たちは両端に追いやられてる感じです笑😆

    うちはまだ寝返り打ったりしてなくて下半身が斜めになったりはしますが一応枕の上で寝てくれてるのであまり参考にならないかもですね😢

    • 4月21日