※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスで保育園休んだ日数と、慣らし保育中の経験を聞きたいです。

RSウイルスで保育園何日くらい休みましたか?😭
1歳半、慣らし保育中、現在休み5日目です😭

私の復帰もあるため慣らし保育期間あと実質3日間しか無いのですが終わるか不安です。。
休む前は順調に給食たべるとこまでクリアしていたのですが💦

また、慣らし保育中にRSや他の病気にかかり長期休んだ方の経験談もあればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ならし保育三日目でrsウイルスもらってほぼならし保育できずに復帰でした~~💦

rsって一度やるとしばらくは、次の風邪のときもゼロゼロなりやすくなるらしくて🥲うちの子はそこから悪化して喘息になっちゃいました!悪化しないようにご注意を~~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今朝無事に登園できました😭
    入園して早々もらうパターン一緒ですね😭

喘息、怖いです😨
    次の風邪の時も注意してみていきたいと思います…!

• 4月22日
ままり

丸々一週間休みました💦
RSのあとは、夏にアデノで結膜炎併発で1週間以上かかり、秋ごろにヒトメタ、溶連菌、冬にインフルエンザになりました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今朝無事に登園できました💦
    やはり1週間休みますよね。。

わぁぁあ😱流行り病オンパレードですね😱
    一通りもらうんでしょうね…うちも覚悟しておきます😭

• 4月22日
ママリ

今まさにRSウイルスでお休みしてます。土曜日に発熱して、まるまる1週間お休みしてます💦熱が下がってもなかなか本調子にならず🥹

0歳児で入園し、慣らし保育中は、中耳炎になりほとんど通えず、少しだけ慣らし保育延長となりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    まったく同じです!土曜発症、月〜金休んで今朝登園できました😞
    咳鼻水ひどいし5日間くらい37〜38度うろうろしたり厄介でした…

中耳炎ですか〜😭慣らし延長になったんですね💦
    うちも今週初めてのお昼寝しっかりできるか勝負どころです、、!

• 4月22日