※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
雑談・つぶやき

iPhoneからSDカードに移したデータを消す勇気が出ません。消しても大丈夫でしょうか?

SDカードに移したデータを消す勇気をください🤣

iPhoneから写真やムービーを消す勇気が出ません💦
Qubiiを使用してSDに移したし、Googleフォトやみてねでも保存してありますが…

「もし消えたらどうしよう。」って気持ちが勝ってしまってiPhone本体から消せないです🤣

コメント

はじめてのママリ

消したいですよね😭

auショップの人に、「iCloudが1番ですよ、SDとか、パソコンとか入れたところで物として保管してるなら壊れたら終わりですよ」って言われて消していないんですが、
容量いっぱいになったら消すつもりです!!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

私もiCloudに保存してますけど、iPhone本体のデータを消したらiCloudの写真とかも消えちゃいませんか?!💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消えます!!😭
    なので消さないでおくのがいいらしいんですが、そんなの無理ですよね😭
    私もみてねと、Googleフォトと、SDカード、パソコンに残してるので容量無くなってきたら消します😭

というかすでに赤ちゃんの頃消えてしまってるので😭

• 4月19日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

え?!
    赤ちゃんの頃のやつ消えちゃったんですか?!
    何があったのですか?😭

消さないでどんどん溜めて行くってことはiPhoneも容量大きいやつを購入するしかないって事ですよね😭
    私のiPhone128GBなのでオーバーしてて😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全にミスです😭
    Googleフォトで何か押してしまって、写真だけ全て消えてしまいました😭Googleフォトには残ってるんですが…iPhoneにはもうありません😭

そうらしいんですが、子持ちで永遠にiCloudだけって無理な話ですよね😭
    私256が一年で容量いっぱいになってしまいましたよ😭

• 4月19日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうだったんですか😭
    そんな事あるんですね😭
    Googleフォトに残ってれば見たい時に見ることは出来ますよね☺️

GoogleフォトからはSDにデータ移せたりするんですか?

iPhoneに疎すぎて調べてもよく分からなくて😭

• 4月20日