※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

A病院で書いてもらった紹介状は、C病院に持って行っても大丈夫ですか?それとも書き直してもらう必要がありますか?

わかる方、教えてください!

A病院を受診し、家の近くのB病院で通う時、AでB宛に紹介状書いてもらうと思うのですが、書いてもらった後にやっぱりBじゃなく、C病院に行きたい時その紹介状はそのまま持っていっても良いのでしょうか?
それとも、病院に行って書き直してもらうしかないですか?

コメント

ぽち🔰

できたら書き直してもらったほうがイイと思いますよ。

ママリン

大丈夫なことが多いですが、病院によるので電話で確認した方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

基本的にはそのままでも大丈夫ですよ~!
念のためC病院に電話して聞いてみるといいと思います☺️

あじさい💠

宛名を書いているのと、B病院に連絡していることがあるので、A病院には連絡した方が良いのではないかなと思いました。

受け取り側は、え?と思うかもしれませんが、A病院にはお知らせ済みです。と伝えれば快く受け取ってもらえるのではないかと思います。