※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金の分け方や金額について教えてください。同棲からの急な妊娠で貯金が難しい状況です。

お金についてです。
子供の貯金や自分たちの老後のための貯金など、どのように分けて貯金してますか??
また、月どのくらいずつ貯金してますか??
同棲してすぐの妊娠で社会人になって浅かったこともあり、全然貯金できていません。これからの参考にしたいです!

コメント

ぴぴ

お財布は夫婦完全別なのですが、2人の口座がありそこにボーナスや余ったお金は全て入れてます。
口座作り立てのときは私は毎月3万、旦那は5万を入れていましたが今は適当です😂
数ヶ月分まとめて入れたり、ニーサに回したりしています。
子供の貯金はお年玉を貯金しているくらいで、特にないです。2人の口座から子供にかかるお金は使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ニーサ気になってますが、してた方がいいですかね?

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

子供の大学資金は夫名義で専用の口座を作りそこにためています。児童手当全額と、家計に余裕があった時にたまに入金してます。

家族の貯金は夫の会社の財形貯金を利用し、毎月2万、ボーナス時10万、給料から天引きされるようにしてます。こちらは利率がいいため、預けっぱなしで今まで下ろした事ないです。

その他に毎月のくりこし、ボーナスの余りなんかは、夫名義で専用の口座を作り、そこに貯めています。家電や車の買い替えなど大きな出費の時はこの口座から出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後資金は今はまだきっちり貯めてなくて、子供が巣立ったあとの40代後半くらいから貯めて行こうと話してます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になります!

• 4月19日
ままま

家族貯金
子供貯金
修繕費などの積立
でわけて毎月しています。

金額は上から
14万
4.5万
3万
くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料で生活、
投資、保険、積立、現金貯金も全部旦那に給料です。

私の給料も積立、現金、あとは娯楽に使うお金です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月19日