※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう理由や状況について相談です。旦那が育休中で上の子の送り迎えをしているが、準備が遅くて怒鳴ってしまう。自分が短気なのか悩んでいます。

上の子にイライラしてしまう
旦那が今育休中で保育園の送り迎えしてくれてるんだけど、上の子がいつも準備もたもたするから、「早くしろよ!」ていつも怒鳴ってしまう
上の子はいつも悲しそうにしながら家出てくけど、可哀想とも少し思うけど、早く準備しない自分が悪いんじゃんって思う
怒りたくないけど、笑顔でいってらっしゃい言いたいけど、上の子が怒らせるようなこといつもするから私もいつも怒ってる
6月で4歳になるけど、このくらいってこんなもんですか?
それとも私が短気すぎ?

コメント

すず

そんなもんです🤔
すんなりチャカチャカ準備
できる子の方が
まだまだ少ないんじゃないですかね🤔
イライラする気持ちも
わかりますがね😭

ゆう

そんなもんです😂長女もダラダラです😂
ただ、上の子も赤ちゃんが急に生まれて心が落ち着かない時期で、怒られてばかりだと今後こじれそうなので、旦那さん完全に任せて口を出すのをぐっとこらえるのもありかもしれません😊