※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と遊ぶ際、なぜ一家全員が同伴するのか疑問です。他の家庭でも同様の経験はありますか?

子供が仲良しの子がいるのですが、その子と遊ぶと毎回ママと弟とパパもきます。
うちさ主人が仕事でも休みでもママ友と遊ぶ時は参加しません。私もパパが参加してほしくないのもあります。

ママと弟まではわかりますが、パパまで来る必要あります?笑
うちは一人っ子なのでわからないですが、もし兄弟がいるとしたらパパも休みなら留守番させるか2人でどこか出かけてきてもらうかなって思ってますが、、
なぜ一家でくるんですかね?笑
そういうご家族いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

うちは絶対来ないし(本人が嫌がる)私も来てほしくないし😂
相手のパパも来てほしくないし😂😂

ママ友のパパも来た事ないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?気を使います笑
    そしてウチで遊ぶときも来たんです、、、

    • 4月19日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    ウチに来るのは嫌ですね。
    なんかBBQとかそういうのなら分かりますけど💦
    私はママ友とランチする時だいたいお互いの旦那の愚痴大会になるので絶対来ないで😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バーベキューはパパいないと逆に難しいから分かりますが家って笑
    やですよねー
    わかります!旦那の愚痴言いたいのに言えない笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみで仲のいいお家は来ますし、ウェルカムです。
ただ、そういう関係でないと「ん…?」とは思いますよね💦

ママだけの約束やランチでしたら絶対に来ませんし呼びもしませんが、みんなでどこかへ行く場合はうちの夫もたまに参加していますし、あちらのパパも来るー?とは聞いています😊
(流石に家にまでお邪魔したことはないですが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族ぐるみならもちろん大歓迎なんですけどね🙌
    うちは基本主人は来ないのでパパ居るなら下の子と家にいたらいいのにと思います笑

    • 4月20日
ちぃ

公園で遊ぶ時はパパも行く時あります。
パパが子供たちと遊んで、私たちはおしゃべりしてます😆

家やどこか出かける時は参加しないですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね!!
    でも家にまで流石に来ないですよね笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
待ち合わせ場所に行ったらパパもいてびっくりします😳
うちのパパはいないって娘が寂しがったりもするしやめてほしいです🥲

小さい頃は「パパも良い?」って聞かれたら「あ、パパお休みなんだ!じゃあ家族でゆっくり過ごして~」って言ってリスケしたり疎遠になったりしてましたが、幼稚園入ってから下の子がいる人も多いからか勝手にパパ連れてくる人多いです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に連れてきた人は、下の子も行きたがったから下の子の子守りしてもらうために連れてきたと言ってました🙄

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体ママ友と遊ぶ日ってうちはパパいない日なんで相手もそうかなーと思ったらパパもいてびっくり笑
    たぶんイクメンだから来てくれたら自分も楽なんでしょうね笑
    でもこっちはなんだか気を使うし我が子を見てもらって話してていいのかも気になるし笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれ言われました!何にも言えなくなりますよね笑
    いや、どっか下の子を連れて行ってあげたらいいのに、と思いますが笑

    • 4月20日
ままり

一緒すぎてびっくりしました!!
公園、ピクニック、うちの家。ママ友と何度か遊びましたが毎回パパと下の子います😅
うちの夫は土日は仕事なのでいませんが、いたとしてもわざわざ参加させません。
家で下の子見ててってならないのが不思議ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家はほんっとびっくりしますよね笑
    しかもうち一回私用事あるからパパと子供たちだけお邪魔していい?って言われたことあって!本当にびっくりしました笑

    • 4月20日