※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小3のお子さんが書道を習っていて、学校にセットを持って行かせるか迷っています。書道セットは2つ必要ですか?

小3以上で書道を習っているお子さんがいらっしゃる方、書道セットは2セットありますか?
私が小学校の時の書道セットが実家のどこにもなく(多分姉が持って行った)、小2で書道を習わせたかったので新しく書道セットを購入しました。
小3になり、その書道セットを学校に持って行きました。
毎回持って帰るとは思わないので、書道の日は学校から書道セットを持って帰ってもらうか、もうひとつ新しいのを買おうか、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小3です。
まだ硬筆だけで習字は始まってないのですが2セット買う予定です。
持って帰るの忘れたり
逆に学校で使う日に持っていくの忘れたりしそうなので😭
お子さんがきちんと把握して持ち帰りできるなら1つでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

子供に持って帰れるか聞いたら不安そうだったので、もうひとつ買いました!2セットあると安心ですね。
    回答ありがとうございました😊

• 4月20日