※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

今日、学校まで迎えに行くべきか、来週の授業参観まで待つべきか悩んでいます。直接注意するべきかも。

昨夜も相談させていただきました。
まだ他の方の意見が聞きたいので、また質問させていただきます。

今日、1回学校まで迎えに行くのはありでしょうか?
それとも、来週の授業参観まで行動おこさないほうがいいでしょうか?
行動とはその子に直接、注意しようかと。

コメント

こっこ

私だったら、今の段階で直接注意はしないです。
他の子と違う、大きなアクションをすることで目立って、更に色々言われると思います。
先生には相談済みですか??

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですか…なるほどです。
    昨夜の相談でコメントいただけた方は皆さん言ったほうがいいと。
    本人は新先生に言ったそうです。
    1年生の後半の時もたまに言われていたみたいですが、徐々に言う回数がエスカレートしているみたいです。

• 4月19日
けろけろけろっぴ

直接は言わないですね☺️

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね😣

• 4月19日
はじめてのママリ

息子さんは相手に注意してほしいと言ってますか?
ママが1回言ってみようか?と質問して、うんって言えば軽く相手に言うと思います。
学校行きたくないとまで言ってるので親は味方してくれるんだって何より安心するかなと思います。逆に言わないでと言われたらそっとしておきます。
また嫌なことがあったら都度話し聞かせてねとだけ言って、先生には相談します。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

息子は言ってよーって言ってます。
    今朝ももしまた言われたら、言い返してみな、黙ってるから調子にのっていってくるのかもよ。それかその子とはもう遊ばないようにしなと言いましたが。

• 4月19日
ももかっぱ

お母様からは先生には相談されてますか??
まずは先生に相談して、先生から言ってもらうのが1番かなと思います。
その子に直接言うと、余計悪化する気がします💦
上の方がおっしゃるように息子さんに聞いてみてお母さんから言って欲しいと言われたら、軽く相手の子に言うと思います。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

先生にはまだ何も…
    この話も急に昨日聞いて、前々から息子に対してひどく言ってくる子で、先生に息子が言ったら皆の前で「口に気をつけて、言わないようにしましょう」と注意はあったみたいですが、それからもまだ言われるそうです。

息子は来週の授業参観の時に言ってと言ってるので、かるーく言うつもりですがなんて言おうか悩みます💦

• 4月19日