※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊活

高温期9日目で排卵検査薬も使用中。2人目不妊で悩み、お腹の重さ感じる。1人目との違いに落ち込み中。

高温期9日目。病院でタイミング見てもらい、今回は排卵検査薬も使ったけど、生理前1週間くらい前からからいつも始まるお腹の重い感じが始まってしまった(ToT)
2人目不妊でもう何回もリセットしてるから、これは来るなーってわかってしまう(ToT)おりものもいつもの通り。。
1人目は何も考えずに妊娠したから、2人目でこんなに悩むことになるとは思わなかったなぁ(;_;)はぁ。。
朝から落ち込みモードなのでこちらに書かせて頂きましたm(._.)mm(._.)m

コメント

maaariii

はじめまして☆
まったく同じ状況です😭
私もひとりめはあっとゆー間に授かったのですが今二人目の不妊治療中で1年半くらいになります💦
私の場合は排卵が思うように進まないんです💦
生理くるってわかってから実際に来るまで憂鬱ですよね(>_<)たぶん来るだろうなって思っても心のどこかで妊娠してないかなって期待しちゃいます💦

• moo

moo

共感して頂いて嬉しいです😭
    ほんと、生理までが長いですよね。。期待しないと思いつつ、実際来るまではどこかでもしかして…と思っています。そしてリセットしてやっぱりね…の繰り返し。。
    私は2人目を意識しだしてから約1年、病院に通いだして3ヶ月ほどですが、少し疲れてきました😥
    ちなみにmaaariiiさんは不妊専門の病院にかかられていますか??

• 3月28日
  • maaariii

maaariii

そうなんですよね〜期待しないほうが授かれるかなと思ってもやっぱりどこかで期待しちゃったり😣
    私は自分での妊活を半年、専門病院通い始めて1年、途中で子宮外妊娠アリって感じです💦
    差し支えなければ今病院はどんなことしてますか?

• 3月28日
  • moo

moo

そうなんですね😢子宮外妊娠は辛かったでしょうね。でも今後も妊娠できる可能性があるという事ですね❗️
    私は今まだ一般の婦人科に通っているのですが、漢方を処方されてタイミングを見てもらえるだけで、詳しい検査をしてくれないのです。。年齢的なこともあり、私はもう少し進んだ治癒をと思うのですが、基礎体温も一応二層だしもう少し様子見ましょうと。。
    ママリ見てるとみなさんいろいろお薬飲んだり注射されたりしてるので、やはりそういうのは専門病院なのかなぁと最近悩んでいます💨
    maaariiiさんは病院でどのようなことをされているのですか??

• 3月28日
  • maaariii

maaariii

子宮外妊娠からの流産だったので手術とかもなくてあんまり妊娠してる実感がなかったんですよね💦2ヶ月間ただただ毎日出血だけあるって感じで😥時間が経って今のほうが私あのとき妊娠してたんだよなぁって感じで、なんだか不思議な気持ちです💔
    病院ですが、私は生理の周期が33〜45日ってゆー長め&一定しない感じなので病院ではまず卵胞の大きさを見てもらってます。
    卵がいい大きさになってても排卵されずにしぼんじゃって次の卵が大きくなってきてたり。
    いい大きさになってるのに排卵されないことでその卵がずっと大きくなり続けてたら排卵を促す薬や注射してもらったりって感じです。そしてそれに合わせて仲良しのタイミング取ってくださいって言われます。
    上手くタイミング取れたら受精?着床?←どっちだったか忘れました😅をしやすくなる薬も出してもらってます。(以前の検査で私はホルモン値が低いことがわかったので)
    mooさんが言うように子宮外妊娠の経験があるから先生もたぶん妊娠できないわけじゃないってゆー判断でしばらく今のタイミング法を続けると思います☆
    周期が長いので次の排卵までが長くて待ち遠しいです😅笑
    私は時間が惜しいタイプなので悩んでいるようだったら専門の病院に行くことをオススメします😊
    長々すみません💦

• 3月28日
  • moo

moo

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    できにくい理由も人それぞれですね。それによって治療法も変わってくると思うので、私もそろそろ専門病院に移ることを考えようと思います。
    排卵の頃はソワソワ、そして高温期もドキドキ。周期が長いとその気持ちも尚更ですね!
    お互い早く上のコをお兄ちゃんにしてあげたいですね〜💕近いうちに授かりますように✨

• 3月28日
  • maaariii

maaariii

すっかり遅くなってしまってすみません💦
    ありがとうございます♡
    mooさんも高温期続いてくれるといいですね😊
    私は今日ちょうど病院だったんですがやっぱりまた卵が思ったように大きくなってなくて数日後卵の大きさみてもらいにもう一度行くことになりました〜😅
    焦らずいかなきゃですね〜💦

• 3月29日