※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとで、食べムラはあるもののまずまずの量を食べてくれるので、2回食にしようか悩んでいます。2回食の時、1回目と2回目は何時くらいにあげるのがいいでしょうか?また、量はどのくらいが適切でしょうか?

離乳食始めて1ヶ月ちょっと
食べムラはあるもまずまずの量を
食べてくれるから2回食にしようかなと!

2回食の時1回目と2回目何時くらいにあげてますか??
また量はどのくらいにしてますか??

良かったら教えてください🙏🙏

コメント

ママリ

我が家は家族の朝ごはん・夕ごはんと一緒に食卓に並んで食べてるので
①7:30 ②18:00くらいです

量は毎回ははかってないので正確じゃないですが、、
7ヶ月入ってすぐは
お粥80gおかず50gくらいでした😋

  • ままり

    ままり



    やっぱりそのくらい食べられるようになってからのがいいんでしょうか?😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    食べる量はその子によって全然違うし、無理なく食べられるようになってきたらでいいと思いますよー!
    一度に量を食べられない子は回数増やして総量あげても良いですし😊

    • 4月19日
  • ままり

    ままり



    今食べれれば
    7倍粥40g 豆腐30g 野菜30g
    食べてるんです!わら
    お粥は大体半分から1/3くらいは残すんですけど
    それだと少なめにして回数分けたらいいですかね??

    • 4月19日