※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが難しく、家事や子供のことでストレスを感じています。理解されずつまらない気持ちになっています。

夫と話してもつまらないし辛くなる。

産後のストレスで帯状疱疹になったけど、今回復傾向にあると話したら「良かったじゃん」と言われて
「やっぱりすごいストレスだったんだよな〜」と呟いたら
「そりゃみんなストレスだよ。」と家族みんな、俺もストレスで疲れてると話し出す。
その気持ち分かるけど、今は帯状疱疹まで出た私を労えよ。そうだよねって言うだけでも違うのに!!
退院後、必死でいつも通りの夕飯準備してたのがバカらしくなる。

家事しんどくて宅配弁当頼むことに。
みんなが献立知らないから読み上げてただけなのに
「期待しない方がいいよ。どうせお年寄りむけだから」とか言い出し…
実際食べたら夫が1番美味しいなって言ってる。
なんでも悪く予想するのが本当に嫌い。つまらなくなる。

ランドセルの予算8万と言えば
「どんなの買おうとしてるの💢高すぎ!5万だろ!?」と。
そんな値段のはほとんど無いよ。在庫処分でも6万はするよ?「8万の買ったって傷とかついてずっと使えるとは限らないぞ!」って言われたけど自分は6年間大事に使ったけどね。

はぁ…つまらないな。

コメント

はじめてのママリ🔰

つまらないですね…うちの元夫もそうでした。
何か言えばふーんって感じで人に興味なくて。話も広がらないし、自己中な考え方しかしない。さらに人のことを悪く言って気分悪いですよね。

なんでこんな奴と結婚したんだろって感じでした。離婚しましたが

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎉そして帯状疱疹本当に大変でしたね💦回復傾向とのことなので、もう少しかかる感じでしょうか?

旦那さん、俺も俺も〜!ってタイプなんですかね🥲貴方、第3の子どもじゃないからね?こんなデカい子ども産んでないからね!って感じですね👊

出産だけでも命懸けなのに、その後に帯状疱疹なんてもうつらすぎる状況に、「みんなストレスだよ」なんて、普通口が裂けても言えない、、、はず🥺

いちいち突っかかることで威厳を保ちたいとでも思ってるのかしらと感じてしまいました💦

なかなか夫を変えるのも難しいですよね😓我が家も色々ありますが諦めの境地です🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫を変える→夫の(性格)を変える
    です😀

• 4月19日