※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている間に呼吸が変わったり、鼻や口から息をすることがあります。赤ちゃんも同じですか?病院に行くべきでしょうか?

寝てる時に呼吸が早くなったり遅くなったりするのですが
赤ちゃんあるあるですか?
また、鼻からか口からか分かりませんがフガフガします。鼻づまり?って感じもするのですが病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

mama

早くなったりゆっくりなったりはします!!!
うちの子も割と早いうちから鼻詰まりだった気がしますが、咳や熱が無かったので自宅で出来る鼻水吸引するのを買ってやってました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭抱っこで寝かしつけてから布団に置くと呼吸が乱れること多い気がします😿
    オススメの吸引するやつありますか?

• 4月19日
  • mama

mama

私も本当にそれで悩みまくりました😩すごいすごい心配になりますよね、、怖くて動画に撮っておいて病院で相談しましたもん🥺💦
    我が家はメルシーポットを使ってますよ☺️💖

• 4月19日
えん

うちの子はたまにいびきかいて寝てます💤咳がでてた時は鼻詰まりを言われていましたが、寝てる時呼吸がおかしい時は本当にヤバい!と分かるくらい呼吸が荒くなるよと病院の先生に教えてもらったのであまり気にして無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸が荒くなるのは普通のことってことですか?🤔

• 4月19日
  • えん

えん

呼吸の荒さにもよるとおもいますが、早くなったりゆっくりになったり少し止まったりはうちの子はあります。私も新生児の頃あたりはめっちゃ呼吸気にして動画撮ってました🥲でも成長していくうちにだんだん気にならなくなっていった覚えがあります😊病院に行く機会があれば動画に撮って聞いてみてもいいと思います✨

• 4月19日