※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

上の子のおもちゃを捨てるか取っておくか悩んでいます。年が離れているため同じ物を使わないが、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん上の子のおもちゃって下の子の為に取っといてますか?
トミカ、プラレール、パウパト、と王道の物が割と綺麗な状態で残っててこれを取っておくか思い切って捨てるかずっとずっと悩んでて物置がパンパンです🥲
年がもっと近かったら迷わず取っとくのですが4歳あいておりもう同じ物を被って遊ぶ年齢ではないので決心がつかなくて💦
皆さんがどうしてるのか参考にさせてください!!

上と下が性別違うから取っといてないってコメントは必要ないです😱💦

コメント

なひまま

6歳離れてますが一緒にトミカやプラレールで遊びますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    上の子のおもちゃを取っといたって事でしょうか?🥲
    トミカやプラレールで遊んでるというのは今の年齢でですか?
    お兄ちゃんの方は合わせて遊んでる感じですか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月19日
  • なひまま

なひまま

そうです🤣
    今も遊んでいます😄
    上の子が車好きというのもあるかもしれせんが、レゴなどと組み合わせて街を作って遊んでますね🤭
    でも一緒に遊びだしたのは最近です😄

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

お兄ちゃん優しいですね😭
    レゴと組み合わせるというのも年齢が増してから出る発想ですね!
    うちはまだ下が小さいので一緒に遊べてないだけなのかもしれないので、なひままさんのコメントでなんだか明るい未来が見えました😂✨
    一応取っておこうと思います❤️
    参考になりました!!教えてくださりありがとうございます😊

• 4月19日
m.i

プラレールとトミカがたくさんあります、、長男が遊ぶ機会が段々と少なくなってきましたが、捨てないでと言われてとってあります。
次男が産まれたので、遊んでくれたらいいのですが、まだわからないです😅

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    年齢差が同じですね✨😳
    お兄ちゃんに直接取っといてって言われたら捨てられないですよね💦
    うちはもう別にどうでも…って感じなので悩んでしまって💦

• 4月19日