※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
住まい

岡山県南部在住の方へ、早くも冷房をつけたい悩みです。扇風機だけでは不十分で、温度調節が難しい状況。皆さんはもう冷房をつけていますか?

岡山県南部にお住まいの方。
最近夏日がつづきますね💫
いきなり暑くなった為急いで夏物を出しました。
我が家は旦那が花粉症持ちなのと、
黄砂とPM2.5を気にする為既に冷房をつけ始めました。
扇風機があるんですが、お風呂上がり涼しくならないとの事🫠
まだ小さい子もいるので、温度調節が難しいです( ˙-˙ )
そしてまだ4月なのに、もう冷房!? 扇風機じゃだめなの!?と
私は思うのですが、、皆さんのお宅は冷房つけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

倉敷市に住んでます!
家族全員喘息や鼻炎ありですが
まだつける予定はないです😊
窓は開けてません💦

来月業者に掃除してもらって
それから付けようと思ってます!

  • yuka

    yuka

    家族全員なんですね💦
    お風呂上がりとか暑くないですか?

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

昼間だけ冷房つけてますよ、
夜は涼しい気がしますのでつけてません(夜は風呂場の湿気もあるし窓開けてます)

冷房が気になるなら日除けシェードで体感5℃下がるそうですよ

6月エアコン本番前に故障してないか試運転はした方が良いとメーカーさんが言ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所お伝え忘れてました倉敷市内です!

    • 4月19日
  • yuka

    yuka

    旦那はお風呂上がりの暑さで冷房をかけたいらしいです💫
    窓を開けるだけで結構涼しいんですけどね、、。
    日除けシェードいいですね🧐✨

    • 4月19日
はじめてのママリン🔰

まだ冷房つけてません。

昼間は誰もいないのと帰宅が17時半頃なので帰ったら即窓を開けてます。
日が落ちたら割りと涼しいので窓空けていたら十分な感じです。