※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に動画を見せながら食事をさせることについて、普通の食事を食べさせる方法を模索すべきか、今の状況を受け入れるべきか悩んでいます。

良くないですよね?
1歳半の子に、動画を見せて気が逸れてるうちに食べ物を口に放り込んで食べさせています。
やっぱり良くないですよね?
好きなものは動画なしでも食べますが、好きなものといっても果物やチーズだけなんです。
いわゆる普通のご飯は全然...
動画なしでも食べてくれるような子供の口に合うご飯をもっともっと研究すべきなんでしょうか?
それとも、とりあえず動画見ながらでも食べてくれるなら今の時期は動画見せちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分はですが、なしです……
うちは、ちょっと厳しいかなと思いつつ
食べなかったら下げて次の食事まで出しません…
あとは美味しいよ?って自分が食べて見せたりしてます

M

食べてくれるなら動画全然見せます!
食べてくれないより全然いいかなっておもって笑
うちも偏食でほとんど動画見ながらご飯です😂

M

うちは動画ではなく、おもちゃ1つだけ持って来るの許してます😅
ダメだとわかりつつ食べてくれるの優先にしてます😅

上の子のときもその時期そうで、でも偏食少食だったので食べるの優先にしてましたが、それでも3歳になったいまはテレビや動画、おもちゃ無しでもしっかり食べてくれるようになったので大丈夫かな〜と思ってます✨

ぜろ

偏食、食べなくても平気な子だったので、1歳半頃は食べてくれることを最優先して、玩具で遊ばせながらだったりYouTubeみせながら食べさせてました🙄

ママリ

食べてくれるなら動画全然見せてます!
うちも小さい頃から動画見せたりしていて、今もたまに見ながら食べさせてますが、今日は見るのやめとこうね!と言ったらその日は見ないですし、聞き分けよく切り替え出来てるので癖には全然なってないですね🙂
園の給食も残さず食べるようになりましたし、小さいうちは緩く考えても大丈夫なんじゃないかと思います!