※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園での嘔 orgeta吐について、胃腸炎かどうか不明で、0歳の子が嘔吐する理由について質問しています。月曜日の保育園は短時間に変更すべきか迷っています。8~15時の予定です。

これ胃腸炎じゃない気がするのですが胃腸炎なんでしょうか?

火・水曜日保育園で嘔吐しました。
家だと嘔吐・下痢無しです。
3回嘔吐したのに処理してくれた保育士さんや周りの子達は今のところ無事だそうです。
私も過去に2度娘が胃腸炎になり2度共、胃腸炎貰いましたが今回はなんの感染対策もしてないのに元気です。

過去2度は嘔吐した日はアクアライトでさえ飲むのしんどそうでミルクなんてお気持ち程度にしか飲まなかったのに3回も嘔吐して帰宅して早々におやつくれとせがみ、食べても吐かずです。
発熱もないです。
胃腸炎じゃなく慣らし保育の疲れかストレスかで嘔吐じゃないのかって思ってるのですが0歳でもそいうことで嘔吐するのでしょうか?
月曜日から保育園行く予定ですが短時間に変えて貰った方がいいですかね💧
8~15時予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行っていないのでしょうか。0歳児で3回も嘔吐しているなら念のために病院にかかられてお医者さんに聞いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いってます。

• 4月18日