※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
住まい

ペット不可の物件でペット(犬)を飼えるように交渉したいです。マンションはペット可だが、オーナーとの契約で不可。有利な交渉方法を知りたいです。

ペット不可の物件で交渉してペット(犬)を飼える様になった方いませんか?
娘がずっと前から小型犬を飼いたがっています。
散歩しているわんちゃんを見ると、飼い主さんに「触ってもいいですか?」と自分で聞いてオッケーだった場合触らせてもらっています。
私もわんちゃんは大好きなので飼ってあげたい気持ちが強くなってきました。
マンション自体はペット可の物件ですが、分譲賃貸でオーナーさんとの契約でペットは不可になっています。
マンション自体がペット可の場合、交渉によっては可にる事もあるという投稿を見たことがあります。有利な交渉の仕方など分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

maria

オーナーさんが動物嫌いとかで不可にしてるなら無理だと思います😭

交渉の余地あるとすれば、
償却敷金(もしくは礼金)の上乗せを提案してみるくらいですかね😅

退去時の原状回復は高額とられる可能性もあります😞💦

• がんちゃん

がんちゃん

ご回答ありがとうございます。
    確かに、、オーナーさんが動物嫌いで不可だと厳しそうですね、、、、。
    退去時、強気にでられる可能性も加味して考え直す必要があるなと思いました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

家賃◯円アップ
返金なしの敷金2-3ヶ月追加
とかですかね。

• がんちゃん

がんちゃん

やはり一般的に、ペット可物件はペット不可物件に比べて割高になっている事も考えて家賃の値上げは必須ですね。
    現物件で交渉するよりは、純粋にペット可物件を探すに視野を広げようと思いました!ご回答ありがとうございます!

• 4月18日