※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2.3歳だと1度にいちご何個くらいたべて大丈夫でしょうか?いちごって下痢しますよね? いちご狩りに行きます。

2.3歳だと1度にいちご何個くらいたべて大丈夫でしょうか?
いちごって下痢しますよね? いちご狩りに行きます。

コメント

ストラスアイラ

6粒前後くらいが良いかなと思います!
いちごにはキシリトールが含まれているのでお腹が緩くなったり、消化不良を起こして嘔吐したりもあります💦
3歳ちょっと前のクリスマスにいちごタルトを食べたのですが、娘はいちごだけ食べていて(おそらく数として10個いかないくらい)、夜中に盛大に吐かれました🤣

我が家もそろそろ行くのですが、行く前にある程度ご飯食べてから食後のデザート感覚で行きます(笑)
いちご狩り楽しんできてください♪

3-613&7-113

次女1歳代で行きましたが、特に数決めてませんでした。

下痢なるの知らずに行きましたが、問題なく過ごしてました。

ちくわぶ

個人差あるのでわかりませんが、長男が3歳の時はいちご狩りで中サイズくらいのものを10〜15個は食べてました😅

今年も行って次男は1歳ですが10個は食べていて下痢とか2人ともなかったので人によるのかと 笑

ママリ素人🔰

その子のお腹の調子や体質によると思いますが、うちは1歳から毎年いちご狩り行ってて毎年めちゃくちゃ食べてますが下痢したことないです〜✨
1パック分とか余裕で食べてると思います!
なんならまだ赤くなってないやつとかも食べてみたいとか言ってたべてます😅

みかん

先日行ってきました!
大きめの物も含めて10個ぐらいは食べました☺️
特に問題なかったです🙆🏻‍♀️

しわき

次男は、いちごだいすき過ぎて、1歳のときも2歳のときもいちご狩りで30個食べました。今年は大きめのいちご狙いでした😂お腹壊したことないです!