※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に荒く接していることに悩んでいます。姉妹の仲が良かったのに、自分の子供たちがそうでないことに戸惑っています。子供の振る舞いについて不安を感じています。

上5歳の男の子です
下は10カ月です

お友達には絶対しないのですが
下の子が上の子の遊んでるおもちゃを奪ったら
やめて!!と奪い返して それで下の子がバランス崩して倒れて泣く とか
邪魔されるのがいやで こないでー!!もぉ!とか言ってます

膝に座らせてあげると言っても荒くて結局は泣いたり、、
毎回荒いので下の子もわかってきたのか嫌がります

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんだったらこんな感じではないのでしょうか?
子供ってこんなもんでしょうか?

私は2個半差の姉がいますが物心ついたときには
ケンカケンカでしたが
赤ちゃんのときの動画を見ると
○○ちゃん💖○○ちゃん💖と姉に優しくされてました

たまたま意地悪されてる動画がないだけなのかもしれないですが
もっと優しくしてくれたらなぁ😭と思う時があります

コメント

ママリ

わかります同じです😭

下の子がまだ1歳で、自分のやりたいこと一直線で上の子を怒らせてしまいます💦

邪魔されたくない上の子が「もう嫌!」「来ないでー!!」と怒りながら泣いてます😭

喧嘩にならない子もいると思いますが、こんなもんかなあと思います😌

あんまり邪魔されると可哀想なので上の子をベビーサークルに入れて邪魔されないで遊べるようにしたりしてます😂

最近は仲良く遊べることも少し増えてきた気がします😊

はじめてのママリ

今でこそ遊ぶことも増えましたが、うちも上の子は下の子に優しくないですよ!下の子が赤ちゃんの時は髪の毛ぶち抜いたりしていました😅