※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝るのが多く、夜間の授乳がしんどいです。自分の寝る体質を受け継いだのか心配です。他の方はどうなのか気になります。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいます。

子どもは、ミルクや授乳等の食欲よりも睡眠欲が勝っているようで、よく寝ています。授乳の時も飲ませようとしても寝てしまいます。夜間も泣いてくることはほとんどなく、私がタイマーで起きて授乳しています。夜間、私が起きられないと、4時間〜5時間ほど寝ています。起こさなければずっと寝ているのではないかと思う時があります。

それでも授乳で起きるのがしんどいです。
体がしんどくて子どもを抱っこして寝かしつけるのがしんどいです。

妊娠前は、休日は1日寝ていることもありました。趣味は寝ることと言っても過言ではないかもしれません…

そんな私の寝る体質?を子どもは受け継いだのかもしれません。

皆さん、夜間授乳とかしんどくないのですか?
とにかく寝たいと思うのは私だけなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳しんどいです😂
うちはまだ1〜3時間間隔で起きます…昨日は6時間奇跡的に寝てました😭

妊娠前は私も一日中寝てましたが遺伝しなかったようで2人とも全然寝ない子です笑

もう夜間はほぼ寝ぼけながらやってます笑

い。

夜間お疲れ様です!
記録見返したら1ヶ月とか夜中4、5時間ミルク間隔空いてました🥹泣いて起きるまで私も起きてなかったです…(笑)そんなこんなで3ヶ月あたりから起きるのは朝方になって今は割と夜通し寝てくれてます(笑)
泣いて起きるまで放っておいちゃいます私😂