※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの身長体重について相談です。身長が心配で、他のお子さんの身長教えてください。体重は問題ない方の回答をお願いします。

身長だけで 伸びが悪くて悩み。8ヶ月の赤ちゃんママに質問です。
お子さんの身長体重教えてください。

うちは70センチ 9.6キロ程
6ヶ月検診で病院で66センチ 8.5キロで、体重と身長のバランスが少し悪いね、カンボだけどミルク足そうか (当時は離乳食もまだ)と言われ。。8ヶ月となった今週に身長チェックあります。
ショックでした、、低身長症だたらどうしようと。

私171 旦那182あるので長身なんですが。。
2ヶ月で4センチは伸びてるので問題ないね!と言われればいいなとおもうのですがどきどき。
皆さんのお子さんはどうですか?

体重も小さくて、問題ないよ!と言われた方ではなく、体重はあり身長だけ低めの方の回答をお願いしたいです

コメント

ゆっきーな

うちの子、もうすぐで生後7ヶ月ですが体重7.8㌔に対して身長63センチです(´・Д・)」

身長だけ伸び悩んでますが、私はまだ気にしてませんよぉ。