※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水だけで熱がない場合、ワクチン接種は可能ですか?感染症を疑われる方は遠慮と書いていますが、鼻水だけでも受診可能でしょうか?

鼻水だけで熱などはありません
ワクチン接種したくてワクチン接種時間に受診してもいいんでしょうか?ついでに鼻水のことも相談したいです
感染症を疑われる方はご遠慮くださいと書いてるのですが、鼻水だけだとどうなんでしょうか?

コメント

まる

鼻水だけならワクチン接種できましたよ!
医療機関にもよりますが、うちの子のかかりつけは予防接種ついでに湿疹のことなど相談乗ってくれたりするので、聞くだけ聞いてみては!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水があると一応連絡した方がいいでしょうか?そのまま予約して受診しちゃってもいいでしょうか?

• 4月18日
  • まる

まる

問診票書く時に鼻水出てると書くか、予防接種前の診察の時に鼻水出てます〜、と言うくらいですかね🤔
    鼻水でお薬出して欲しいなら、予約の時か、受付で「普通の診察も一緒にできますか?」と聞くなど。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!

• 4月18日