※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの決め手は、回転機能や日除け、安全性が重要です。おすすめのチャイルドシートも知りたいです。

チャイルドシートの決め手ってありますか?
ベビーカーは走行性とか収納とか軽さとか色々考えられるんですが、チャイルドシートのこだわりというと回転できるかと日除け(?)があればいいかなーと、もちろん安全性がしっかりしてるか、くらいしか思いつきません😅
また、おすすめのチャイルドシートがあれば教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

ぽんぽこ

車が対応してるかもありますが、ISOFIX対応が良いです。シートベルト固定のもありますがその場合70%もの人が間違った取り付け方をしてるとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着方法は考えてもいませんでした!勉強になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
きーまま

始めはお店で勧められた高いもの検討してましたが、結局我が家はお手頃価格なjoieにしました😂
安全基準一緒だし、回転式、日除けもあるしすごく使いやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!我が家も昨日joieの値段の安さを知りこの値段の差はなんなんだ?🤣と思いました!コメントありがとうございます🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1万以内で全洗できて私が色が好みなもので決めてます😂😂

回転は重いし高いイメージあるのでやめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏なにかと汚れること多そうなので全洗いできたほうが綺麗に長く乗れそうですね!洗えるかどうかも選ぶ基準に追加したいと思います😊!

• 4月19日
はじめてのママリ

車2台あって付け替えたりするなら座面が取り外しできる(寝たままお部屋まで連れて行ける)やつが良いみたいですね!
うちは車1台で付けっぱなしだし、チャイルドシートの重さ+子供の体重の物を部屋まで運べる気がしなかったのでやめましたが😂

とにかく安全性第一でエールベベ使ってます!元が自動車の会社なので事故の衝撃とか知り尽くしてる人たちが作ってるから赤ちゃんメーカーよりもより高い安全性能になってると聞きました🐣良いお値段でしたが命に関わる物なので後悔はしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏!私も取り外しできるやつ便利そうだなーと思ってたんですが、友人から子供も大きくなるし重すぎて運べない!と言われ候補から外れました🤣!

エールベベ安全性が高いんですね!YouTubeの比較動画でエールベベいいなーと思って値段調べたらいい値段だったのも納得です。勉強になりました。ありがとうございます!

• 4月19日