※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の服装について相談です。暑い日の過ごし方に悩んでいます。半袖ロンパースでは暑いかもしれず、半袖ボディスーツ1枚で過ごす方もいるのか気になっています。夏に向けて困惑しています。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
みなさん最近どんな服装で過ごさせていますか??😣

関西在住なのですが、ここ数日暑くて、家の中では24〜25度ぐらいあります💦
私自身も暑くて半袖でちょうど良いので、子どもも半袖ロンパースデビューしました!
ただ、これぐらいの室温だと半袖メッシュ肌着+半袖ロンパースでも暑そうで…もう半袖ボディスーツ(ボディ肌着)1枚で過ごしている方もいらっしゃるのでしょうか??
そしたら、これからますます暑くなったらどうしたら良いのか…と初めて迎える夏に向けて困惑しています😅💦

コメント

はちぼう

その室温なら肌着1枚です🤣🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり肌着1枚でOKなんですね!👀✨

• 4月18日
さんぽみち

寝る時も日中も半袖ボディスーツです🙋‍♀️夏に備えてノースリーブのボディスーツ買い足しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もはや来月あたりにノースリーブデビューしてもおかしくない気温ですよね😂💦
    寝るときも半袖ボディスーツ1枚ということですよね?👀
    ちなみにブランケットとかスリーパーとかはされてますか??

• 4月18日
  • さんぽみち

さんぽみち

してないです🤣掛けても暑いのか布団蹴っ飛ばしてコロコロするので💦上の子たちはエアコン入れ始めたら腹巻きや腹巻き付きズボン履かせてたのでその予定です。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!腹巻きや腹巻き付きズボン、私もチェックしてみます😳✨

• 4月19日
🍒💕

大阪在住です☺️
キャミソール肌着+半袖のカバーオール
ボディ肌着+ワンピース
とかもう真夏の格好です。暑いですよね🫠
半袖ボディスーツ一枚でもいいと思います🙆‍♀️
外に行く時は念のためカーディガン持って行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも大阪なんですー!
    やっぱりもう真夏の格好で良いレベルですよね!?😳💦
    日が暮れると肌寒くなるので、私もカーディガン買います👀✨

• 4月18日
のの

大阪在住です🧡
半袖の肌着のみです!
半袖のロンパース着て寝かして朝起きて汗びっしょりだったので肌着のみにしました☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も大阪なんですけど、ウチの子も半袖ロンパースでも首元にすごい汗かいてて😣💦
    みなさん半袖肌着で過ごされていると聞けて安心しました😊✨

• 4月19日
ぽっぽ

大阪在住です🙋‍♀️
家の中ではロンパース肌着1枚です!
外に出る時はまだ半袖で出る勇気がない+いきなり暑すぎて夏服揃えてないので、半袖ロンパース肌着に比較的薄めのロンパース着せて、顔脚は日焼け止め、帽子被せて外出てます!
なんかこの時期のお出かけコーデ難しいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も大阪で、生後5ヶ月で、まさに急すぎて夏服全然揃えてなかったです😅💦
    昨日早速半袖ロンパースや肌着を買ってきました!!
    日が暮れると肌寒くなりますし、本当にこの時期のおでかけコーデ悩みます😣🌀

• 4月19日