※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな音で泣くことがあり、トイレのハンドドライヤーやフードプロセッサーの音に敏感です。他の赤ちゃんも同じ経験があるか気になります。

大きな音で赤ちゃん泣きますか?

生後8が月の赤ちゃん子育て中です☺️
商業施設などにあるトイレの手を乾燥させるハンドドライヤー、フードプロセッサーの音で泣く事が多いです😭
もっと低月齢の時はギャン泣き、最近は少し落ち着いてきたけどやっぱり泣きます😭

過敏なのかな?ってちょっと心配になったりもするんですが、、急に大きな音がなったらびっくりするのは当たり前かな?とも思ったり💦

みなさんの赤ちゃんはどうですか🥺??

ちなみにドライヤーの音では泣きません😌

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

繊細タイプではあるかもしれませんが…
たまたま苦手なのがその音だっただけかな?と思いました。

掃除機の音が苦手なお子さんはよくいますよね!

保育園でも色々な音が苦手なお子さんいましたよ😊

  • Ohana

    Ohana

    やっぱりちょっと繊細ですかね😅
    確かに掃除機も苦手です💦
    泣かない事もありますが。
    たまたま苦手な音なだけだと良いのですが😅

    • 4月18日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    刺激が少ないタイプのお子さんに多いですよ。

    保育園では、ほとんど家から出たことないみたいなお子さんに多かったです。
    2人目以降のお子さんには少ないです。

    日常生活が静かすぎると、ちょっとした音(刺激)で反応が強く出てしまいがちです。

    あやすのが大変かもしれませんが、外出の機会や色んな音に触れる機会は増やした方が効果的です😊

    • 4月18日
  • Ohana

    Ohana

    支援センターとか外食とか結構外出は多いのですが大きな音には慣れてないかもですね😭

    2人目とかだとうるさい環境得意な子多いですよね☺️

    どんどん外の刺激に触れさせたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!

丸亀製麺の麺の湯切りの音で泣かれました😅

私はビビりだなぁ〜ぐらいにしか思ってないです!

  • Ohana

    Ohana

    同じだったとのことで安心しました!
    今は克服されましたか?
    湯切りの音🤣
    可愛いですね🤣
    どの音でびっくりするかはほんとそれぞれあるんですね!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドドライヤーは泣かなくなりました!
    フードプロセッサーは最近使ってないし、丸亀も行ってないので克服できたかは分からないです🤣

    • 4月18日
  • Ohana

    Ohana

    ハンドドライヤー泣かなくなったんですね👏
    トイレで泣かれると響くし困るのでうちの子も早くハンドドライヤーの音に慣れてくれるといいのですが🥺
    教えてくださりありがとうございます♪

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

慣れもあるんじゃないですかね?!ハンドドライヤー、フードプロセッサーって毎日聞く音じゃないですし、いきなり爆音ですしね(笑)因みに、上の子は布ガムテープの音でよく泣いてました🤣

  • Ohana

    Ohana

    確かに慣れない音&爆音ですね!
    それぞれ苦手な音があるんですね!安心しました😮‍💨

    • 4月18日