※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰りたいけど夫が反対。義実家にも行かず、赤ちゃんのことも考えて帰省したい。どう伝えればいい?

実家に帰りたいです
もともと実家が好きで帰省よくしてました
両親は赤ちゃんに会いに来たけどまだ祖父母に会ってません
帰りたいこと伝えても山道で息子に負担がって言います
正直今住んでる地域の道の方がでこぼこで揺れまくります
ダメとは言わないけどすごく渋ります
夫の実家には行っていないし、義父も会ってません
会いたいなら自分で来いよは冷たいでしょうか?
雰囲気的に義実家に行かない限り帰省させてもらえなさそうです
祖父母の家はエアコンがないので夏になったら暑すぎてとてもじゃないけど赤ちゃん連れてけません
だから今この気候のうちに行きたいです
何を言っても生返事
どう伝えたら帰らせてもらえるでしょう?
結婚してから帰省しても友だちにすら会えません
なぜか毎回日帰りさせられるからです
正直辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰るね〜ってはっきり言えはいいと思います!
帰りたいんだけど…だと相談になっちゃうから
旦那も一緒ですか?
主さんとお子さんだけで帰るのならそこまで言われる筋合いないなと思います!
可能なら両親に送迎を頼んでの帰省でもいいと思います。
生後1ヶ月なので日帰りはかわいそうです。
1週間くらい実家でゆっくりしてはどうですか?