※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

混合育児中の方、哺乳瓶や母乳拒否について教えてください。経験がある方、お子さんは拒否しましたか?

混合育児をしてる方、またはしていた方に質問です!
哺乳瓶拒否や母乳拒否などの言葉が出てきて
正直ちょっと心配です…。

現在、母乳よりの混合で育てていて
お風呂後と夜間の計2回+誰かに預けたい時や、授乳間隔を伸ばしたい時(出かける時など)は母乳にミルクを足しています。

哺乳瓶拒否をされると困っちゃうなー💦と思っているのですが、皆さんのお子さんは哺乳瓶または母乳拒否がありますか?またはありましたか?
なかったよー!って方も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆちゃん

2人とも混合でしたが
上の子は一時期哺乳瓶拒否になり
1ヶ月ほどで落ち着きました!
下の子は何もなかったので
個人差だと思ってます☺️

  • みー

    みー

    上の子はどうしたら元に戻れましたか?
    拒否がない子もいるんですね💡

    • 4月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    しっかりお腹空かせてから
    飲ませたり、タイミングを
    調整してうちの子は
    飲んでくれるように
    なりました!

    • 4月18日
ママリ

上の子が寝る前と預けるときミルクでした🍼
生後3ヶ月頃に乳頭混乱起こしましたが、数日で治りました😊
その後は卒乳までずっとどちらも拒否することなく混合でいけました🙆‍♀️

下の子は新生児期は混合で、1ヶ月検診後にミルク無しでいいと言われて数日だけミルクやめたら、もう哺乳瓶拒否になって飲めなくなりました🌀

  • みー

    みー

    乳頭混乱が起きた時はどうやって対処したら治ったのでしょうか?

    数日ミルクをやめただけでも拒否になっちゃうんですね💦毎日続けることが大事ですね🧐

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    特になにも特別なことはいてないです…!
    これ飲まないといけないんだよ〜ってしつこく与えてました😂

    • 4月18日
  • みー

    みー

    しつこく与えることで克服してくれることもあるんですね!教えていただきありがとうございます😊

    • 4月19日
ままり🌻

母乳寄りの混合で、
何もトラブルなしでした🫶

  • みー

    みー

    トラブルなかったんですね!うちの子もそうであってくれることを祈るしかないですね🥺

    • 4月18日