※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、暑い日中の服装について相談です。外出時の服装についてアドバイスを求めています。

1月生まれ。生後3ヶ月に昨日なったばかりです🙆‍♀️

最近日中暑いので半袖で過ごさせようか迷ってます。
皆さんどんな感じですか?

今は長袖の薄手ロンパース1枚です。

外に遊びに行くときは長袖、半袖どちら選ばれてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

外に遊びに行く時は気温を見て暑そうであれば半袖を着せていき、寒くなった時ように長袖を持って行ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも1月産まれ、来週には3ヶ月です。

同じ悩みを持っていました!
今は同じく長袖のロンパースに中に短肌着着せてます!

明日、お外に行く予定があるのですが短肌着➕長袖の薄手ボディースーツを着用させようと思ってます!
念のため、レッグウォーマーは持っていきます〜!

ままりな

多分お誕生日1日違いです☺️

私は室温計に頼っちゃうタイプなのですが笑、
室内
24度以上→半袖ボディスーツorコンビ肌着1枚
24度以下→上に薄手の長袖ロンパース

お外
昼間など体感20度あれば→半袖ボディ+長袖ロンパース(先週末は暑かったので、足が出てるタイプのロンパースにしました!)
それ以下なら→長袖ボディorコンビ肌着+長袖ロンパース(寒い時はキルトなど厚め)

って感じです🙋‍♀️
ただうちの子は寒がりみたいなので、暑がりの赤ちゃんだったらもう少し薄めだろうなと思ってます☺️
急に暑くなったりして、夏の服買ってませんって感じですよね🤣

のり

この時期着る服わからないですよね😭
うちは今週くらいから肌着+半袖で過ごしてます
お家にいる時は薄手のタオルケットをかけて寝ていてお外に出るときは抱っこ紐で日よけのケープしています〜
一応カーディガンのようなものも買ったのでお外行くときは持ち歩いて寒そうだったら着せるって感じです!

Sawa

もうすぐ3ヶ月です!
うちのコは暑がりかもですが室温24度だと半袖ボディースーツかコンビ肌着のみです😌
暑いと寝ぐずりがすごいので涼しくしてます。
外出は22度以上で南風ならメッシュ肌着に半袖でおくるみ持っていきます🐻
ほんと服装悩みますよね🥲