※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で他の子にいたずらされて泣いてしまった時、どう対処すべきか悩んでいます。

ちょっと聞いてください。悲しかったこと。
慣らし保育でまだ少し早めに帰っています。
玄関で靴を履かそうとしていると、丁度3か4歳児クラス?の子たちが先生引率のもとお外に出ようと玄関に来ました。
すると何人かの子たちが「赤ちゃんだ!」と駆け寄ってくれて、息子をなでなでしたり、手を触ったりしてきて、わたしも少し喋りながら靴を履かせていました。
すると一人の男の子がやってきて、触ってるのかなと思ったら、笑いながら背後から息子の肩を掴んで前後に揺らしてきました。
すごく激しいわけではないのとビックリしてわたしはその時何もできず、、
先生はそのとき、こちらの方に来て多分その男の子に向かって、「⚪︎⚪︎くん靴履いてねー」と言いました。
止めてくれると思ったけどそれだけで、男の子は最後にパンッと軽く息子の頭を叩いてどこかにいきました。
息子はビックリしたようで(痛いほどの強さではなかったですが)泣いてしまいました。
先生は何も言わず。ちゃんと見てたか分かんないですが近くにはいましたし、男の子に声をかけた直後の出来事でした。
抱っこして急いで出ましたが、息子に怖い思いをさせてしまって申し訳なさが、、、
こういう時ってどうしたら良かったんでしょうか。
正直先生が注意してくれると思ってました。わたしが見知らぬ男の子に注意しても良いものか、、

コメント

ママリ

私だったら注意すると思います😳ちょっとびっくりするからゆらすのはやめてねーって言います!!